忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  放心してたら、「パフューム」のHD DVDが届きました。本当は昨日届いてたんだけど、不在だったのです。おい、予定より早いじゃないか。

  amazon.deはいちおう荷物のトラッキングができるようになってますが、「3月26日17:57にNohra DEの倉庫を出ました」表示のまま、ずっと変化無しでした。あまり全然当てになりませんね。まあ、ちゃんと送られている事が分かっただけでも安心できましたが。
  注文してから9日、発送されてからちょうど一週間で到着です。

  XBOX360+HD DVDドライブで問題無く再生できました。
  我が家は画質評価できるような環境では無いのですが、とりあえず1280x1024の液晶モニターでざっと見た感じでは、かなり綺麗です。
  特に「あの」群集シーンはハイデフが威力を発揮してます。見応えありです。

  音声はドイツ語、英語共にDTS HD 5.1。残念ながら字幕はドイツ語のみ。まあ英語音声が入ってるだけでも良かったという事で。

  これからプロジェクターで見てみます。ワクテカ。


[07/04/06]追記:
  プロジェクターで見てみました。19インチSXGAで見る分にはいい感じだったのですが、90インチXGAで見るとあまり高画質とは言えないな…北米版「キングコング」と比べてみると良く分かります。っていうかおかげで北米版「キングコング」の凄さがやっと分かりました。北米版「キングコング」綺麗過ぎ。ハイデフ映像は大画面で評価すべきのようです。
  という訳で、ドイツ盤「パフューム」HD DVDはちょっぴり不満な画質である、という結論に逹っしてしまいました。他の手持ちのHD DVDと比べてもワンランク下の画質です。残念。よその国のHD DVD版が出たら、また買ってしまいそうで怖いです。

  それでも変態的な映像と豪華な音楽のカップリングは時間の過ぎるのを忘れさせてくれる程のめり込ませてくれます。ヘッドホンで聴きながらの鑑賞は最高です。とりあえず買って良かったという事にしておこう。

  家で見れば見る程、これは映画館で見るべき映画だということを思い知らされます。亀有は今日で最終日なので映画館でまた見て来ます。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早やっ! もう届いたんだ。私はメインPCでデニスのえっちな場面を確認しようとドライブにディスクを挿入するもリージョン変更の回数が残り一回だと知り放置状態。散々フリーソフトを使ったからそろそろちゃんとお金払ってライセンス取得しなきゃね。大人だから。明日はロッキーバルボアとランボーのブルーレイが届くから週末はスタローン祭りだよ。それと先日発売された北斗の拳@お台場のDVDにメガネ付いてるけど面白いのかな?
み~こ 2007/04/04(Wed) 編集
Re:無題
お返事遅れまして申し分けございません。只今放心中なのです。もうIMAXに見放された(IMAXを見放した?)国には興味が無くなってきました。

>デニスのえっちな場面
詳細希望。

>週末はスタローン祭りだよ。
我が家はもうすぐ「Children of Men」が届くはずです。ワクテカ。

>北斗の拳@お台場
>面白いのかな?
なんか駄目そうです。
 【2007/04/06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]