忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんのかんの言って、
やっぱ映画館で見るのが最高だね!


  MOVIX亀有の最終日上映を見てきたのですが、客席230人クラスの大きめの劇場での上映でした。公開一週目よりも劇場ランクが上がっています。惚れ直したぜ、MOVIX亀有。客も結構入っててビックリ。女性客も多くてまたビックリ。

  これは間違い無く映画館で見るべき映画です。映画館以外で見るのは見た内に入りません。映画館で見てこそ、この映画を100%堪能できます。
  劇場公開が終了してしまったという事は、もう完全な形で見る事ができない映画になってしまったという事です(えっ?)。当ブログは「映画のネタバレ絶対無し」という方針でやってますが、それじゃあもうしょうがないなという事で、以下はネタバレしまくりです。御注意下さい。


  映画館で見た後、早速自宅でもう一度チェックしてみました。我ながら良くやるな。何回見ても面白いのは私も変態だからだろうか?グルヌイユに共感してしまっているのかもしれない。グルヌイユって究極のマイノリティーですよね。ああ、私はIMAX映画を見た時の興奮を保存する方法を知りたい。

HD DVDについて
  XBOX360+HD DVDドライブにて再生。稀に動きがひっかかる事有り。何故かHD DVDのインタラクティブ操作不可能。Bボタンの操作パネルから「メインメニュー」を選ぶとかろうじてインタラクティブな操作ができる。

  19インチSXGAの液晶モニター(SAMSUNG SyncMaster 912T)で見る分にはいい感じだったのですが、90インチXGAなプロジェクター(NEC LT150J)で見るとかなり高解像度感に欠けた画面になってしまいます。
  我が家の再生環境が貧弱なのは確かだけれど、同じ条件で見る北米版「キングコング」は感動的に綺麗なのだから、やはりこれは「パフューム」のHD DVDに問題が有るのだと思う。

  見ていると確かにハイデフなんだけど、これは限り無くDVDに近いハイデフなんじゃないだろうかという気がしてきます。ドイツの技術は世界一ィィィ!じゃ無かったのかよ。シュトロハイム少佐は泣いているぞ

HD DVDヤバスが判り易いシーン:
  • ワンちゃん娼婦のエキスを抽出するシーン、ガラス管の中の雫が合わさる時に雫の中で気泡がはじけるのだが、これがHD DVDではあまりはっきり見えない。映画館ではくっきり見えた。
  • ローラたんが殺される直前のローラパパとの食事シーンでローラたんが立ち去る時に見えるお皿の食べ残し、映画館ではお肉と判別できたが、HD DVDではこれは多分お肉かな?ぐらいの見え方。

  何より決定的なのは、特典映像に「HD予告編」が入っているのですが、これが本編よりもはるかに高画質!うっとりする程綺麗。おいどうなってんだよ。チクショー!
UK版かUS版でHD DVDが出たら、
間違い無く買い直します。



  だけど、この映画の映像と音楽をまるごと独占できるのはやはり素晴しい事です「プラムお姉さんとの出逢い~香り絶える迄クンカクンカ」や、「ローラたん出現~超感覚ストーキング」のくだりはかなりクラクラきます。いいヘッドホンやスピーカーを用意しましょう。私はDP-IF8000経由でER-4S使ってます。

  なにより映画の公開中に届いてくれて本当に良かった。いい体験ができました。


  一眠りした後、19インチSXGAで見直してみました。また全部見ちゃったよ。上ではけちょんけちょんに書いてますが、このぐらいのサイズなら高解像度感もあって(そんなに)不満無く見られます。
  近所の電器屋さんでハイビジョンモニターで試聴させてもらえないかお願い巡りしてみよう。


以下、気付いた事をつらつらと。こっそり追記、変更の可能性有り。
  • ドイツ盤で国内上映版と違っているのは、タイトル文字とスタッフロールのスクロールしない部分がドイツ語に差し替えられている点。他は違いは発見できなかった。
  • プラムお姉さんの死体の演技は見事過ぎる。そういえば「デジャブ」の死体も見事だった。もしかして最近のCGソフトには死体プラグインとか有るのか?
  • ダスティン・ホフマンの歯の黄色さはHD DVDの方が良く分かる。
  • "生のアルコール" の検索結果 17 件中 日本語 のページ 11 - 17 件目
    "きのアルコール" の検索結果 3 件中 日本語 のページ 1 - 3 件目
  • 釜茹で猫さんの生前は2カットちらりと登場するのみ。いまいち生前の印象が薄いのよね。
  • 山ごもりから下りるときのグルヌイユの顔、左側にスリキズ有り。途中で何かあったみたい。何があったんだろう。
  • グラース。google earthで測ってみたら、直線距離でパリから670kmあります。うひゃー。
  • ラベンダー畑(だよね?)はHD DVDだとあんまり美しくなかった。(我が家の再生環境のせいかもしれないけど。)
  • ワンちゃん娼婦との会話、感情が乱れるといやな臭いになる(だっけ?)という事を知っているという事は、ワンちゃん娼婦以前にも油を使った方法を試していた?双子が殺された時点でローラパパが6、7、8人目が出るかもと言っている。つまり双子以前に3人同様の殺しが有ったはず。映画の中ではグラースで双子以前に殺しているのは梯子娘とワンちゃん娼婦だけ。確実に一人は足りない。
  • ワンちゃん実は重要キャラクターだよね。いい芝居してるし。復讐できて良かったね。
  • 070407_2344~001.jpgこの人大好き。







  • 司教様の回りは女性は居なかったのに、どこから引っ張ってきたんだろう。ていうかこういう時、司教様は「うほっ」なのが定番だろう。そこが残念だ。
  • 回りが乱交やりまくりの中、真剣に演技するローラパパ。いやほんとにこれは名作だわ。
  • 乱交終了後、我に返った人々がほぼ一斉に立ち上がるカットが有ってこれが壮観なのだが、劇場版はそれが字幕で隠れてほとんど見えなくなっていた。ああもったいない。
  • ベルリンフィルのマークってアタリのベクタースキャンゲームみたいでかっこいいな。
  • グルヌイユが採用した冷浸法だが、ご家庭でも再現可能な気がしてちょっと怖い。映画が大ヒットしてたりしたらきっと真似するヤツが出ていたろう。いや殺さなきゃいいんだろうけど。



ファーストインプレッション
セカンドインプレッション #
ドイツ盤の存在を知ったとたんに気を失う *
ドイツからキタコレ @
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]