忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  こないだ紹介したProgrammer Artさんのトップが更新されていました。いやびっくりしたよ。


なんですかこれは。

  こないだ見た時は全面フレンチなホームページだったのに。いきなり日本からのアクセスが増えたので緊急サービスのようです。この記事書くのに確認の為にもう一度見てみたら、うちのブログへのリンクが追加されてたよ!なんとありがたや。でも肝心のソフトがまだ動いていないんです。

  という訳で皆さん、Le Cauchemarの動作確認にご協力をお願いします。
  私はPPJoyZ800の時のように日本語環境が原因なんじゃないかという気がしているのです。 >はい消えた。ROVER416Tさんいつもありがとうございます。
> 解決しますた。iZ3DのドライバはDisableです。ご迷惑をおかけしました。

  Programmer ArtさんのホームページにはFlag Counterなる物が装備されていて、各国からのアクセス数が判るようになっています。ファーストアクセスなジャップは私でした。えっへん。
  んで、現在の日本からのトータルアクセス数は…8名!うちのブログは一日200人ぐらい来ているのに、2日で8名!!いや別に皆さんのことを非難したり煽ったりする訳ではありません。なにしろ日本だけの事ではないのです。このゲームは去年の11月から公開されているふうなのに、Flag Counterのデータによると全世界で見てもトータル200人来ていません。Flag Counterがいつごろ設置されたのかは不明ですからこの件については断定はいたしかねますが、こっち方面に興味を持っている人は国際的にもマイノリティーである事が推測されます。世界の夜明けはまだ遠い。
  あと、イギリスからのアクセスが圧倒的に多いというのも興味深いですね。追記:どうやら作者さんはフレンチワークに憧れるイングリッシュメンのようです。ややこしいな。

  現在Le CauchemarはiZ3Dへの対応が進行中の模様で、MTBS3Dのフォーラムではそれに対して"iZ3D Driver Developer"のKindDragonさんという人がアドバイスしています。このKindDragonさん、ロシア人です。もしかしてこの人はRealtime 2D-3D Convertorの作者のDragonさん?

  なにをいまさらですが、「Le Cauchemar」とは「悪夢」という意味だそうです。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
インターリーブ・モードが出てこない
私の自作PCはグラフィックがオンボードのGeForce630iが乗っている7000円ほどのショボイものなので、このゲームは一応稼動しますが、「800x600」「1秒2コマ程度」でしか動きません。
フランス語は大学の教養で2年間のみのレベルなのでゲームの設定などは全然わかりませんが、ピュンピュンとレーザーを発射してひよこのお菓子的なキャラに当てるとそいつが消えることは確認。
カーソルとかCtrlキーとかShiftキーとかメチャクチャにたたいていたらメニューが出て、言語に「英語」があったので、英語モードにしてステレオ・モード設定をチェックすると、アナグリフ、WOWvx、サイドバイサイド(平行法)、同2(交差法)、上下分割1、上下分割2などのモードでメニューが表示されましたが、ZALMANなどのインターリーブ用のモードが出てきません。
ま、私のグラフィック環境ではこのゲームをまともな速度で動かすのは無理ですが、一応動作は確認できたというご報告でした。

しっかし、「謎の立体視ゲーム!」って、この人日本語分かるの???
ROVER416T URL 2008/07/19(Sat) 編集
Re:インターリーブ・モードが出てこない
ああ!検証ありがとうございます。

あら、動きましたか。日本語環境説は消えました。630iってグラフィックはGF7系なんですね。原因は6600GTかな?あードライバも古いなー。立体視系がいっぱい常駐してるし。これはやっかいだ。
ちなみにゲームのバージョンは最新版のv18.0ですか?

ZALMAN対策:
なにしろうちで検証できないのでなんとも言えませんが、
\Program Files\Le Cauchemar\Profiles\Default.txt

frameRT: [/1]

frameRT: [/1, /2]
ってやるとどうでしょうか。
表記は「line-sequential (interlaced) 」らしいです。

ついでに、いちばん上の
language: ELANGUAGE_FRANCAIS

language: ELANGUAGE_ENGLISH
にすると多分デフォルトで英語表記になります。

>この人日本語分かるの???
google翻訳でうちに来た形跡があります。
 【2008/07/19】
Re:インターリーブ・モードが出てこない
今、2dのハイビジョン・ムービー編集モードに突入してしまってCPUが98%状態なので、編集が終ってCPUが空いたら、コマンド試してみます。

ともあれ、「ナイトメア」ならぬ「悪夢」とのことですが、怖さは全然無く、キャラは可愛いくらいですが、雨が降りしきる暗く無機質な街の感じの絵作りはまあまあな感じ。

ちなみに、私のグラフィックは確かに「GeForce7100/GeForce630i」と表示されます。このチップが乗っていてマザーボード全体で約7000円でした(PC DEPOで一番安かった)。

>>この人日本語分かるの???
>google翻訳でうちに来た形跡があります。
こちらのブログには日本語テキストで「Le Cauchemar - 謎の立体視ゲーム」としか載せてませんよね。あんな日本語のタイトル画像は作ってませんよね?誰が作ったの?日本語分かる人でしょう??

【追加補足】
ゲームのバージョンはv18.0です。今朝こちらを見てから落としましたので。

【さらに追加補足】
GeForceのフォースウェアのバージョンは163.75。購入したときのまんまです。
本来はモニター切替器で、HMD(DV920)とZALMANとCRTモニターで立体視に使えればいいや程度のグラフィック。DV920は以前GF400系でも立体視OKだったので、このGF700系なら大丈夫だろうと思い購入。しっかし、もはやCRTは壊れ、DV920もZALMANの前では魅力が失せてしまい使ってないので、ステレオドライバーすらセットしていない横着者なワタシ...
ROVER416T URL 2008/07/19(Sat) 編集
Re:Re:インターリーブ・モードが出てこない
あはは、iZ3DドライバをDisableにしたら動きました。なんでこんな簡単なことを。やっぱり暑さ負けしてますね。お手数かけまして申し訳ございません。

自動翻訳では「謎の立体視ゲーム」を「a mysterious game stereoscopic」となんだか響きのいい言葉に訳してくれていました。それでそのままコピペしちゃったのかも。
それでも画像化するには日本語フォントが必要ですね。やっぱり特殊な環境ではあるようです。イギリスのゲーム会社に勤めてるみたいだから、会社のPC使ってるのかも。

んで、改めてProgrammer Artさんのホームページに行ったのですが、何度見ても笑ってしまう…。


追記です。
インターレースできました。
\Program Files\Le Cauchemar\Profiles\Default.txt
は書き込み禁止になっているみたいです。
\Program Files\Le Cauchemar\Profiles\Custom.txt
に以下を追加してセーブ。

general
{
language: ELANGUAGE_ENGLISH
}

display
{
windowXRes: 480
windowYRes: 360
frameRT: [/1, /2]
}


このコメント欄はタブを削除してしまうみたいです。多分タブなしでも大丈夫だと思うけど。
windowXRes、windowYResを小さくすると、結構フレームレートが上がります。

F1キーで設定メニューに突入。ステレオ設定でインターレースが選べるようになってます。もういちどF1キーでゲームに戻る。
 【2008/07/19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
タイで売っているキリン生茶ラテ
ロングセラー(といっても数か月)なので、飲んでみました。 ラテといえばラテ。 後味にお茶の粉っぽさが残りました。
URL 2009/12/11(Fri)10:08:22
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]