忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



電脳フィギュア公式
  笑っちゃう事に、アクセス殺到してる気配です。昨日はすぐに繋がったのに。

  という訳でニュースサイトの記事をどうぞ。
ITmediaさん
impressさん
cnetさん

どう見てもARToolKitです。
ありがとうございました

  という訳でARToolKitの偉い人達の意見。
偉い人その1
偉い人その2

  製品化はともかくとして、特許出願はよろしくないですね。いやもしかしたら製品化のほうもどうなんだろ。解析されたらヤバいものが出てきたりして。

  しかしはてなブックマークの数はどんどん増えています。公式サイトはアクセス殺到だし。
同じ事がフリーソフトでできるのに。

  そのへんは製品で出すぐらいだから、それなりのクオリティを期待したいところです。
見せてもらおうか、プロの仕事を。

  まあこれをきっかけに、ARToolKitがもうちょっと世の中に知られるようになってくれ ると嬉しいのですが。ARToolKitも立体視に負けず劣らずマイノリティーですから。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
立体視版で実用新案とったれ!
やはり「この方向性で」製品化されますか...
ARToolKitや既にテレビでも放映されている東工大の「小人カメラ」(ちょっとシステムが違うけど概念は同じ)とかありますので、これで「特許」が取れるのなら、こちらも「オリンパス3D液晶シャッターメガネをはじめ各種立体視デバイス対応・ツインウェッブカメラ搭載・人気グラビアモデルやAVモデルから360度3D生キャプチャーした超えっちぃな立体視3Dモデルがマーカーの上であんなポーズやこんなポーズで反応しちゃってしゃべります」的なもので実用新案取れるかもね。
ROVER416T URL 2008/07/19(Sat) 編集
Re:立体視版で実用新案とったれ!
パッケージに入っているのはマーカーのセットのみで、ソフトウェアは「無料で」ダウンロードという事なんだけど、アクチベーションみたいな形なんでしょうか?そうじゃないとマーカーのパターンをコピーされちゃったら終わりですよね。もしかしてマーカーにAR電子透かし加工がしてあるとか?それだったら特許取れるかも。

でもこうして火種を起こしてくれて、ARToolKitの存在が知れわたるきっかけになってくれたりするなら、結果オーライな気もします。

これが立体視関係だったら誰も文句言わないのに。立体視にネイティブ対応なゲームとか出てきてくれたら大歓迎なんですけど。
普通のアナグリフじゃなくてカラーコード3Dメガネ付属とかで出せばコピープロテクトにもなるし。あれっなんか私凄くいい事考えちゃったのかな。
 【2008/07/21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]