忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  環境が新しくなったついでに、今まで試したことがなかったバージョンのステレオドライバーに手を出してみました。
  どうもmtbs3d.comさんとこのベータ版はうちじゃ上手く動いてくれない。
  もしかしたら6600GTが新しいベータ版と相性が悪いだけかもしれない。ステレオドライバの明るい未来の為にも、動く動かないに関わらず動作報告キボンヌ。

94.24
  mtbs3d.comさんからダウンロード。
  「Ctrl+T」や「Ctrl+G」でフリーズしてしまう。他は怖くて試してない。ファンクションキーに割り当ててあるホットキーは問題無しに動く。
  いろいろいじってたら、「医療用テスト画像」表示で不意にフリーズ。この悲劇となる。放棄。


162.50
  mtbs3d.comさんからダウンロード。
  ForceWareの160番台からは、nvidiaクラシックコントロールパネルが本格的に隠し仕様になってしまっている。ステレオドライバーはnvidiaクラシックコントロールパネルからじゃないと操作不可能です。よって160番台でステレオドライバーを使うにはちょっと下準備に手間がかかります。

nVIDIA ForceWare160系でクラシックコントロールパネルを使用する方法
>HKEY_LOCAL_MACHINE→SOFTWARE→NVIDIA Corporation→Global→NvCplApi→PoliciesにあるContextUIPolicyとTaskbarUIPolicyとCplGroupUIPolicyの3つをDWORDの1にします。(クラシックスタイル)
>設定を元に戻すときはDWORDの0にします。(新しいコントロールパネル)
>ちなみに16進でも10進でもかまいません。


  ちょっと発見。この状態でCplGroupUIPolicyを2にすると、windowsのコントロールパネルからはクラシックじゃないnvidiaコントロールパネルが起動する。タスクバーからはクラシックなnvidiaコントロールパネルが起動する。両方のnvidiaコントロールパネルを必要に応じて使い分ける事が可能になる。これは結構使えるかもしれない。

  nvidiaクラシックコントロールパネルは英語版になる。
  「Additional Properties...」をクリックでStereo Propertiesが出てくる。
  やはり「Ctrl+T」でフリーズ。噂のOSDを疑ってここの方法でやってみる。エントリStereoOSDEnableは存在しないので新規に作成して0に設定。
  それでも「Ctrl+F3,Ctrl+F4」のOSDは出現する。それ以外はOSDは出てこない。「Ctrl+T」はやっぱりフリーズ。StereoOSDEnableを1に設定してみたら、「Ctrl+F3」一発でフリーズ(笑)。
  「Ctrl+T」のホットキーをテンキーの"0"に再割り当てしてみたけど、それでもフリーズ。はいさよなら。

82.12

  guru3d.comさんからダウンロード。
  ひと昔前はForceWareの80番台は2chの自作板では評判のいいドライバでした。何故かステレオドライバーのリリースは80番台を避けていて、結局80番台で出たのはこのバージョンのみ。おまけにguru3d.comさんの独自パッケージになっております。なんだか怪しいけど実験ついでにインストールしてみました。

  特にトラブルも無く動いています。しばらく使ってみよう。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
動作報告?
最近、ステレオドライバにはまった者です。
動作報告って程ではないですが、
うちで162.50が動いたので、環境晒します。
CPU:Athlon64X2 5200+
マザー:AM2NF3
GPU:GF6800(AGP)
OS:Windows XP Sp3
正直、3Dカスタム少女で立体視したくて
試行錯誤しましたが、ホットキー全て問題なしでした。
大航海時代Onlineでは、キャラの髪の毛がずれて
禿になってしまう状態で、らぶデス2では、T&Lを
Softwareにすると、何とか立体視になりますが、
もともと20Fps前後だったので、Fps半分になると厳しいです(^^;
PCIeに移行してGF8800GTとか行きたいのですが、
諸事情によりXPが前提条件の為、二の足踏んでます。
立体視が盛り上がることを切に願ってます。
とおりすがり 2008/10/08(Wed) 編集
Re:動作報告?
うを、AGPナカーマ!どうも今はグラボのグレードアップがやりづらい時期ですね。
是非iZ3Dドライバも試してみてください。
 【2008/10/08】
動作報告
8800GT+Vista、Zalman 22W環境でiZ3Dは問題無く動作しています。
NVIDIAドライバーでは上手くステレオ化できなかったタイトルが
見事に立体化出来ています。また設定の幅が大きく、効果も良好です。
Crysis、GRID、Devil May Cry 4、Test DriveUL、Call of Duty4、Oblivion等
同環境でNVIDIAドライバーでは立体不可若しくは破綻したタイトルが
驚くほど綺麗に立体視可能でVGAの縛りは現在無くなったと思います。
本当に凄いドライバーが登場しました、ご紹介の管理人様には本当に感謝しています。
VR920に高解像度版が? 2008/10/12(Sun) 編集
Re:動作報告
動作報告ありがとうございます。iZ3Dドライバカンペキですね。
感謝するのはiZ3Dドライバのメーカーさんにしてください。まだまだメーカーさんはやる気まんまんです。
あとOpenGLに完全対応してくれて、古めのDirectXにも対応して、ついでにLinux対応とかしてくれたらいいんだけどなー。

ふと思ってiZ3Dのメーカー名を調べてみたんですが、「iZ3D, LLC」でいいみたいですね。元は「Neurok Optics, LLC」っていう会社だったらしいけど、今はNeurok Optics, LLCのアドレスはiZ3Dのホームページにジャンプするようになっています。へー。

ところで、
>VR920に高解像度版が?
これ気になるんですけど。
 【2008/10/13】
無題
>>Zalman 22W環境でiZ3Dは問題無く動作
iZ3Dドライバーってなんですか?
ためしに入れてみたんですが、「モニタがiZ3Dじゃないからダメだぜベイベー」と警告が出て
動作してくれませんでした
混乱、混乱(?_?)
麻衣にゃー 2009/06/20(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]