忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  牛乳は飲んでるんだけどな。

「シンラドームテクニカルデモ」を見てきました : Gizmodo Japan
  この記事を読んで、ちょっと腹が立った。
これただの日記やん。
  これを読んだ人にシンラドームの凄さが少しでも伝わるのだろうか。っていうかこれを書いた人はそういうことを伝えようという気があるのだろうか。(もしかしたらこの人はあんまりシンラドームを楽しめなかったのかな。)
  まあ確かにシンラドームは「実際に見てみてください」としか言いようがない代物なんだけど。それにしても「シンラドームテクニカルデモ」なんていう素敵な機会を与えられていながら、この記事は工夫が無さすぎます。

  これから立体視系のニュースが増えてくると思います。そのたんびにいつもの「写真では伝えられないが」では困ります。伝える方法は有るんだから伝える努力をすべきだと思います。


  私は訴えます。
ニュースサイトはステレオカメラを装備すべし!
Web+PCならステレオ表現も簡単だぞ!

準備が面倒で誰も見てくれないって?準備したくなるような報道をすればいいのだ。
アイドルニュースをステレオ写真・ステレオ動画で!
そうすれば自然とステレオ環境は広まる!
そして究極の目標は…
釈由美子たんを3Dで!
ハァハァ

  という訳で「シンラドーム生録りステレオムービー」です。ちょっとこれは公開していいものか迷ってたんです。撮るには撮ったけど、クオリティ低い…。全然ドームらしく撮れてないし。だけどGizmodoさんのおかげで公開する気になれました。素人でもこのぐらいできるんだから、プロの人達はもっと頑張ってください。お願いします。

  ちなみにこの動画の撮影機材は、LOOX UUSBカメラ2台です。そんだけです。


YouTubeなステレオ動画をまともに見る方法はこちら

  とかなんとか偉そうなこと言っておきながらなんですが、やっぱりシンラドームは「実際に見てみてください」と言うしかない代物です。この動画じゃその凄さの片鱗すらも伺えません。ごめんなさい。(このぐらいに拡大して、近寄って見ると結構いいかも。)


  とりあえず断っておきますが、この動画はシンラドームの方の許可を得て撮影されました。公開許可ももらっています。「シンラドームテクニカルデモ」みたいなものを見せてもらえる機会が私にも有ったもんで。そのへんの詳細についてはもうちょっと待て。今いろいろと大変なのよ。


「新・立体映像シアターを漫画で紹介!」
  これは良いですね。ORIHALCON Projectブログより。何か企んでいるそうです。ワクテカ。



追記:同じ「シンラドームテクニカルデモ」を見たと思われる人の記事を発見。

科学技術館「シンラドーム」がすごすぎた - カイ士伝

科学技術館の「シンラドーム」テクニカルデモに行ってきたよ!:小太郎ぶろぐ

いい感じ: 魔法を見た。:シンラドームテクニカルデモ
  >動画有り!うへへ、みんな驚いてる。よしよし。

  素晴らしい。やっぱデジカメは綺麗に撮れますね。ここの写真と上の動画を脳内合成してお楽しみください。それでも実物はあなたの想像を超えていると思います。ああ、やっぱり「実際に見てみてください」としか言いようが無い…。
  このぐらいのレベルで撮りたいなー。SDMな人、チャレンジしてみてください。



さらに追記:「シンラドームテクニカルデモ」の記事がどんどん増えています。

「シンラドームテクニカルデモ」様々なコンテンツとシンクロする科学技術館シンラドームのすごさ:[mi]みたいもん!
  >スライド有り!動画有り!

るんるん♪ 科学技術館シンラドーム テクニカルデモ

はんどー隊ブログ: シンラドームで最新3Dムービーを見てきた。

  ORIHALCON Projectブログにはまとめ記事が。
ORIHALCON Project: シンラドーム テクニカルデモやりました

  さて、これらのブログ記事を読んだあとで、いちばん上のGizmodoの記事を読み返してみてください。「シンラドームテクニカルデモを見てきました」という羨しすぎるタイトルと、その記事の中身の無さのギャップに思わずムカッと来てこの記事を書いてしまった訳なのですが、はたして私はカルシウム不足なのでしょうかどうでしょうか。



  なにはともあれ、シンラドームについての良質なレポートが一気に増えてしまいました。「シンラドームテクニカルデモ」大成功ですね。高幣さん、おめでとうございます。次にテクニカルデモをやる時には
しょこたん
を招待するといいと思います。宇宙キモスで大感動してくれるのでは。しょこたん呼ぶときは私も呼んでください。



追記:
  新動画発見。これも「シンラドームテクニカルデモ」のようですね。
科学技術館シンラドームで宇宙の果てまでGO!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]