忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[464] [463] [462] [461] [460] [445] [459] [458] [457] [456] [455]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Visette45_00.jpg  なんと、今回のHMDの出展はこれだけです。Visette45 SXGA。スペックなどはこちらをどうぞ。





  価格はどうせ買える値段じゃないだろうから聞いてませんでした。まあ参考価格を見て驚いてください。

  スペック的にはほとんど文句が無いですね。私としてはDVI入力対応なのがポイント高い。
  おまけに画面はLCosSXGA(1280x1024)です。多分このチップを使用しているのでしょう。もう美しいったらないったら。
  z800レベルではえっちムービーぐらいならともかく、ちょっと映画を見る気にはなれませんでしたが、このレベルならば映画もオーケーかもしれません。

  なんか見てたらムラムラッときて、思わずヤッてしまいました。まあ300まんえんの疑似体験をどうぞ。リンク先の画像の鑑賞方法はこちら
Visette45_01.jpg







Visette45_02.jpg







Visette45_03.jpg







  結構ちゃんと撮れてて嬉しいな。こんな怪しい行為をしている奴なのに、MIKIMOTOブースの方も協力的で嬉しゅうございました。ありがとうございました。

  おまけにこの展示モデルはシースルータイプなんです。この機能を体験するのはソニーのグラストロン以来であります。実は私、シースルー機能付きなグラストロンのPLM-A55ってのを持ってたりするんですが、これは大好きな機能です。
  外の景色にHMDの画面を重ねて表示できるのです。もちろん画面内も景色がダブって見えてしまいますが、暗い部屋で壁を背景にしてシースルー表示にすると、本当に壁に画面が映っているように見えたりします。
  仕様に有る2m先に52インチというのはあながち嘘では無いと思わせてくれる機能です。それなりの思い込み能力は必要かもしれませんが。
  展示モデルでシースルーを試してみたのですが、回りが明るくて画面が良く見えない…。残念であります。しかしほんのり見える画面を壁に向けてみたところ、かなりいいかんじの予感でした。暗いところで見たかった。

  と、いい事ばかりのようですがどうもこのVisette45 SXGA値段のわりに造りが荒い。結構中に光が漏れて見えます。画面回りがまっ黒じゃないのもマイナスです。いまいち画面に集中できません。
  さらにシースルー化する為のギミックが凄い。正面の四角いへこんだ所にぺらっぺらの光を通さない紙みたいなのがはさんであって、それを取るだけという安っぽさ。いやすごく高いんだけど。
  グラストロンはレバーをがっちょんと動かしてシースルー化する仕組みだったのと比べると、うーん。

  でも考えるに、買える可能性の有る製品にケチをつけるのは有りかもしれないけど、どう考えても買えない製品にこんなケチをつけても意味無いよね。こういうの買う人は我々とは違う物を求めてるんだろうし。

  そんな訳で我々にはTDVisorが有るじゃないか。もちっと安くならないかなー。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]