忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



東京ゲームショーでVR920を体験できるようです。
お値段について触れられております。
「日本国内価格は5万9900円を予定」

やっぱりデモはPCゲームだけだったのかな。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
P・S・3!
新型PSP欲しいって思ってたんで、携帯ゲーム機の弱点である、画面の迫力をこう言うので補えるのは良いですね。

ところで、既出かもしれませんが、すごいPS3の噂が。
http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20355238,00.htm?ref=rss
既存の2D映画とかでも、3Dにして見られるPS3が発売すると言う噂です。
本当でしたら欲しい所。
MOJA 2007/09/23(Sun) 編集
Re:P・S・3!
むむ、また表示がおかしくなってる。忍者ブログめ。
リンクアドレス修正 >これ
むむむ、これは楽しそう。だけど私は「スターシップ・トルーパーズ」のblu-rayディスクを買ってしまったので、プレステ3購入秒読み段階なのです。プレステ3のあり余るCPUパワーをもってすれば、blu-rayの3D化なんかファームアップで対応可能ですよ、と楽観視しておこう。
PSPは…本当に面白い機械ですよ。家のPSPはいまだにファームウェアが1.00です。新型も遊ばせてくれるのかな。
 【2007/09/23】
Re:P・S・3!
>ところで、既出かもしれませんが、すごいPS3の噂が。
うぉーっ凄い噂だ。欲しい!!金を貯めなければ!!

>家のPSPはいまだにファームウェアが1.00です。
なんというお宝!!。是非、パンドラバッテリーを作って(ry
dddmania URL 2007/09/23(Sun) 編集
Re:Re:P・S・3!
>パンドラバッテリー
噂には聞いているのですが、どうも最近そっち関係に指が(ry
どこか情報がまとまってるところ知りませんか?(コラ)

>MOJA様
どうも気になってしまうのですが、「P・S・3!」の元ネタはやっぱり「D・V・D!」なのでしょうか。もじゃもじゃ。
 【2007/09/24】
モデルさんから聞いた話では...
数日前に撮影したモデルさん(彼女はS●nyのお偉いさんの個人モデルもしているらしい)から聞いた話では、まだヒミツですが既に都内某所に3D用のスタジオというか編集ルームというかショールームみたいなというか...が出来上がっているらしく、彼女はそれを見せてもらったと言ってました。もっと詳しく聞いておくんだったナ~(次回は10月下旬に会う予定)。
予想と言うか願望と言うか、今まではソニーがやってくれたらイイナ~と思っていただけでしたが、意外と早く本腰入れてきましたね。
有沢の3Dモニター、VR920、ハイビジョンのTDVisor、3D対応PS3(おそらくハイビジョン版でグラストロン復活)と、08年は3Dオタには面白くなりそうだな(出費もかさみそう...)!
来月のCEATECにプロトタイプでいいから、ひっそり目立たなくてもいいから、出してこないかな...ゲームショーに間に合わなかったからCEATECも無理か...
ROVER416T 2007/09/24(Mon) 編集
Re:モデルさんから聞いた話では...
>>数日前に撮影したモデルさん…
これ用ではないでしょうか?
http://www.dnp.co.jp/bf/hologram/product/stereo/index.html
#「ソニー リップマン」で検索した中で一番分かりやすかった。
dddmania URL 2007/09/24(Mon) 編集
Re:モデルさんから聞いた話では...
わっ、1枚のホロに100コマも入れられるんですか、スンゴイな!
昔の円筒形ホロの中心部に3D動画が浮かび上がるのではなくて、1枚の平面のホロが見る角度によって100コマが動くんでしょうかね?何だかハリポタに出てくる写真が動く新聞みたい!

モデルさんが見たものについては現在メールで確認中ですが、この大日本とのジョイントのホログラフ以外の、まだ非公開情報だとインサイダー情報になりそうなので、詳細は口止めされている可能性がありますし、聞けたとしても公開が決まるまではネットでは流せませんね(残念!)
ROVER416T 2007/09/24(Mon) 編集
Re:Re:モデルさんから聞いた話では...
まとめてお返事失礼します。
むむむ、ソニーもこっそりといろんなことやってるんですね。
このホログラムは一体どこに行けば見られるのでしょうか。見てみたい。
 【2007/09/25】
VR920
3Dウィンに問い合わせしたところ、VR920の販売を開始したみたいです!HPには近日発売となったままなのに・・・w
すりーでい 2007/09/27(Thu) 編集
Re:VR920
未確認情報として記事にしようと思ってホームページを見てみたら、発売スタートになっていました。タレコミ感謝です。
 【2007/09/28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]