忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




お値段は249,800円。
思ったより早い販売開始でびっくりです。
実際に発売されると心が動きますね。
解像度的にもフルHDをサポートしてるし(iZ3Dは1680 x 1050)、これってプレステ3繋げられるの?

追記:
こういう事で、

ドスパラ秋葉原本店
ドスパラアキバ店
ドスパラ池袋店
ドスパラ大須店
ドスパラなんばPrime館

で展示中とのことです。関西の人も体験しよう!初見のインパクトは強烈ですよ。(デモにもよるけど。)
ドスパラさん頑張って!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
PS3は、HDCPに対応していれば、HDMI→DVI変換ケーブルでつなげられます。
#↑私はこの環境で使っています。
HDCPに対応していないと、コンテンツ保護されているものが映らないそうです。
dddmania URL 2007/09/23(Sun) 編集
Re:無題
まだ本気モードで調査してないのでなんですが、確かHDMIのそのへんをごにょごにょできるアダプターの噂があったと記憶しているんですが、それってまだ入手可能なのでしょうか?
いや自分で調べれはいいんだけど、どうも最近ゲーム熱が醒めてきてるみたいで指がそっち関係に動いてくれないのです。
 【2007/09/24】
お願い
管理人さん! 交通費+お昼代出しますから秋葉に偵察お願い致します。その昔eyescreamなるものでトゥームレイダーをプレイしてたんだけどグラスのレンズのスモークが濃すぎて本来のゲームの色では遊べなかったような気が。今回付属のメガネもなんだかスモークがかって見える。管理人さん、その辺りはどうでしょうか?GameSwitchは導入済みなのれす。
み~こ 2007/09/24(Mon) 編集
Re:お願い
もしかしたら金曜日に行くかもしれません。立体テレビを立体写真で撮影してみたいのです。
偏光グラスのスモークそれほど濃くはないです。かけるとちょっぴり暗くなりますが、テレビのような発光体を見るぶんには問題無いのでは。私は気になった事はありません。

>GameSwitch
ど、ど、どんなかんじですか?
 【2007/09/25】
Re:無題
>確かHDMIのそのへんをごにょごにょできるアダプターの噂があったと記憶しているんですが、それってまだ入手可能なのでしょうか?
「PS3-S201A」(3万円くらい)の事ですね。私は使用していないのでなんとも言えませんが、まだ入手可能なようです。
#モニターのDVIがHDCPに対応していれば単なる変換ケーブル(3千円くらい)で大丈夫です。
dddmania URL 2007/09/24(Mon) 編集
Re:Re:無題
わーい、型番までありがとうございます。調査してみます。
このXpolモニターはHDCP対応なんだろうか?そのへん何も書いてないけど。
 【2007/09/25】
無題
おぉ! 是非偵察お願い致します! GameSwitchはカノプのHDRECSで使用中。日立Woo1000W→GameSwitch→HDRECSで問題なくHDCP映像キャプチャ出来てます。だからだから!やはりこのモニタが欲しい!
み~こ 2007/09/25(Tue) 編集
Re:無題
むむむ、なんだか楽しそうですね。
もうちょっと教えてください。調べるのめんどいのです。
今使ってる3年ぐらい前の型の1280x1024の液晶モニターでblu-rayを見るには、普通の変換アダプタではなくてGameSwitchみたいなのが必要なのでしょうか?
そもそも1280x1024でプレステ3の画面を全画面映せるものなのでしょうか?
うわー素人丸出しな質問だー。
 【2007/09/26】
Re:無題
>今使ってる3年ぐらい前の型の1280x1024の液晶モニターでblu-rayを見るには、普通の変換アダプタではなくてGameSwitchみたいなのが必要なのでしょうか?
3年前だとHDCP対応が微妙な所です。調べてみないと、GameSwitchみたいなのが必要かどうかは不明です。
>そもそも1280x1024でプレステ3の画面を全画面映せるものなのでしょうか?
16:9の画面を4:3の画面に映すため、上下に黒い部分のある画面になります。
dddmania URL 2007/09/27(Thu) 編集
Re:Re:無題
どうも今の環境ではGameSwitchが必須のようです。プラス3万か…。でもスターシップ・トルーパーズの為なら仕方無いかな。ご返答ありがとうございました。
 【2007/09/28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]