忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  それでもまだ彼は冷静を保っていられるのだろうか。待て次号!


Panasonic bundles 103-inch plasma, Blu-ray player in 3D home theater package
  CEATECに出展されるようだ。3D Blu-rayのステレオフォーマットが気になる。engadgetのコメント欄では、主にステレオメガネのデザインが話題になっている。
  追記:日本語の記事が有った。
松下、Blu-rayとPDPを使ったフルHD 3D
  ステレオフォーマットはフルサイズのサイドバイサイドみたい。うほっ。
  3D Blu-rayの標準ステレオフォーマット決定はまだこれからなのね。あらら。現行のステレオフォーマット標準はアナグリフということですか。


[新商品]Chatty 話すマネキン 首振りタイプ 動画
  どうも今回のCEATECは石川光学造形研究所さんの出展は無いみたい。あーん、Chattyに会いたいよー。


デジタル世代の「飛び出す絵本」はこんな感じ!? - 3D映像フォーラム
  2ページ目いちばん大事な事を書き忘れている。石川光学造形研究所さんの「空間プロジェクター」の正式名称は来るくるです。
  それも重要だが、こっちも重要だ。
「(なかなか写真では立体感やそれぞれの視覚的、
体感的な違いを伝えることができないのが残念だが……)。」
  昨日の今日でこれだよ。
本当に伝えたいと思ってるんだったら、工夫しようよ。
「なかなか~できない」じゃないんですよ。「全然~できない」なんですよ。まったくもう。
  この記事もそうなんだけど、
「写真では分かりにくいが立体感のある動画が再生されている」
「分かりにくいが」じゃなくて、「分からないが」でしょう。


3D glasses for any VESA-compliant stereo port
  とりあえずメモ。

Autodesk Releases Stereoscopic Filmmaking Whitepaper
  PDFダウンロードはこちら

[写真][ネコ]かたまり
  奥のサビ猫さんがお母さんですね。ええ写真や。

  …で終わるはずだったのですが、予想外の現象が。
  ここの写真はクリックするとFlickrに飛ぶようになってます。以前に紹介したCoolirisってやつがFlickrに対応していて、CoolirisがインストールされているならばFlickrの写真の左下をクリックするとCoolirisが起動してカッチョいいビジュアルになります。
  以前に試した時はCoolirisはnvidiaステレオドライバーでしか動かなくて、しかもかなり危うい状態だったのですが、今回何げにiZ3Dドライバのホットキーを押してみたらiZ3Dドライバが発動してしまいました。動作も良好です。
  あんまり意味が無さそうな気がするかもしれませんが、やってみると赤青メガネでもかなりカッコいいです。是非お試しを。


履歴書メーカー
  十数年ぶりに履歴書というものを作成したのだが、なにげに検索してみたらこの手のサービスがいっぱい有ったのでびっくり。他にも履歴書作成サイトは有りますが、登録が必要なものがほとんどでちょっと面倒です。このサイトは登録不要でいきなり履歴書作成ができます。個人情報?あたしゃそんなたいした人間じゃないから関係無いよ。

  必要事項を入力すると、PDFで履歴書を出力してくれます。生年月日から計算して自動で学歴のテンプレートを作ってくれます。学歴の年月計算って面倒なんだよね。後はテンプレートを修正するだけ。なんて便利な世の中になったんだ。
  写真も画像ファイルを使えます。自動証明写真機って今一回700円もしやがるの。そんな高いの使ってられるかい。室内でUSBカメラ撮影して、バックをGIMPで修正してオッケー。暇が有ったら自分の顔もレタッチしたいところだ。

  出来上がったPDFをネットプリントにアップして、20円でプリントすれば完了、と思っていたのだが、ここに意外な落とし穴が。
  このサイトの出力するPDFをネットプリントにアップすると、ファイルエラーが出る!時間が押してたので焦ったよ。Adobe Readerの100%サイズ表示をキャプチャして、GIMPで貼り合わせてJPGで出力して事無きを得ました。このツールのスクリーンキャプチャが役に立ったよ。なんて便利なツールなんだ。(自画自賛)

  フォントにこんなの使えたらもっといいのにね。履歴書なんて何度も書きたくないけれど。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]