忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[482] [481] [480] [479] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



SOCKET 939なんですが、CPUクーラーが外せません。
  CPUクーラーのレバーを起こして、止め金が外れていればいけるはずなのですが[ 参考 ]、CPUクーラーのヒートシンクとCPUがびったりとくっついちゃってるとそうはいかないみたいです。事前にCPUを暖めておくといいという噂ですが、私の場合は効果無しでした。
  運を天にまかせて思いっきりいきましょう。運が悪いとCPUのピンが曲がったりしてしまうらしいですが、うちは大丈夫でした。見事にヒートシンクとCPUが密着していて、ヒートシンクからCPUを剥すのに苦労しました。

CPUを換装したら、PCが正常に起動しなくなりました。
  マザーボードのBIOSを最新のものに更新してください。万全の体制で挑んだつもりが、肝心の事を忘れてました。がはは。

マザーボードのBIOSの更新ってどうやるんですか。

  私が聞きたい。みんなどうやって更新してるんですか。BIOSの更新なんてやるのは5年振りぐらいだったのです。
  この件については長くなってしまうのでまた後で。

中古のAthlon 64 FX-60だったので、CPUクーラーが付いてませんでした。Athlon 64 3500+のCPUクーラーで大丈夫でしょうか。
  なんだか大丈夫みたいです。Cool'n'Quiet動作でCPU温度はアベレージ28°です。スーバーΠダブル起動でも50°ちょい越え。まあもうちょっと様子を見よう。

BIOSでCool'n'Quietを有効にしてるのに、Cool'n'Quietが働いてないみたい。
  コントロールパネルの「電源オプション」の「電源設定」を、「最小の電源管理」にする。こんな事すっかり忘れてた。

新規購入の2GBメモリと以前から使っていた1GBメモリで合計3GBにしたら、windows XPの画面が出なくなった。キー入力では反応が有るので画面が出てないだけみたい。2GBなら正常です。
  BIOSを更新したら正常になりました。
  これ関連でぐぐると「Boot.iniに/3GBスイッチ」っていうのが出てくるけど、それとは別問題みたい。やったー、3GBだー。ちゃんとデュアルチャネルで動いてるし、うしし。と思いきや…。

ふとしたきっかけで今迄正常に動いていたPCが絶不調になってしまいました。windowsはブルースクリーンもしくは「WINDOWS\SYSTEM32\CONIFIG\SYSTEMが壊れている」みたいなメッセージを出して起動不可能、windowsのインストールディスクはCDROMからデータをコピーする時に失敗してしまいます。私はどうすればいいのでしょうか。発症時はAthlon 64 3500+用にインストールしていたwindows XPをAthlon 64 FX-60で動かしていました。
  3GBだったメモリを2GBにしたら正常に起動するようになりました。
  ちなみに「ふとしたきっかけ」というのはQcam Pro for Notebooksを動かしてみた時。カメラの画像が出ると同時に固まってしまい、リセットしたら以後絶不調になってました。
  CDROMにしてもHDDにしても、ブートはできてある程度まで進行するのだけど途中でデータの読み出しができなくなってしまっていたみたいです。不思議な現象だ。あーん3GB。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]