忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  4号線の「うめーや夢屋」あたりを走っていたら、まんじゅう屋さんを発見。
  おや、これが以前にMOJAさんからタレコミが有ったまんじゅう屋さんかな?まんじゅうには興味が無かったんだけど、お店の前にソフトクリームのオブジェが。覗いてみると、この店のソフトクリームはオリジナルみたい。これは食わにゃ、という事でミックスソフトを食ってみたら、
ウマーイ。
  どのくらいウマかったかというと、店内で2口舐めてみて「この店はいい店だ」という判断が働いて即まんじゅうも買ってしまったぐらいにウマかった。んで、そのまんじゅうがまた
ウマーイ。

  という訳で、今日も行ってきちゃいました。

K3100601.JPG  黒糖ソフト。250円。ちょっと高いが、ボリューム有り。








  黒糖オンリーだと、ちょっと甘いかな。バニラとのミックスで食べるのがベストかもしれない。
  ちなみに店内に貼ってあったソフトクリームのポスターの写真はコーンの形がミニストップの物と同じであった。バニラソフトはそのあたりのOEMかもしれない。黒糖ソフトはこの店のオリジナルだと思われます。

  んで、まんじゅう。
  黒糖、白、桜、よもぎ、久兵衛の5種類が有って、それぞれ10個で105円。初日に久兵衛だけ買って、今日はよもぎ以外の上3つを買ってみた。よもぎを買ってないのは別によもぎが嫌いな訳じゃないからね。そんなに食べられないからだ。みんなウマーイけど、私のおすすめは久兵衛かな。

  はい、場所はここ。

大きな地図で見る
  あれ、ストリートビューの写真ではソフトクリームのオブジェ置いてないですね。ソフトクリーム始めたのは最近なのかな。

K3100602.JPG  支店もあるそうだ。お近くの方は是非どうぞ。ウマーイよ。









  関係無いけど、google mapは「うめーや夢屋」が名前付きで載ってるよ。スゲエ。まあ「夢屋」は私が知っているだけでもう20年やっている店だし、地図の目印になっても不思議はないか。

K3100590.JPG  「うめーや夢屋」のギョーザ+焼きそば。合わせて370円。私はこのコンビが好き。「夢屋」と「久兵衛」はセットメニュー決定ですね。






  さあ、明日は年に一度のレストランばーくの日だ!ワクワクテカテカ。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なぁななっ!!
写真を見ると、まさしく自分の紹介した10円まんじゅうです。
ですが、ソフトクリームとは初耳!
どうやら最近始めた様子ですね。
黒糖は大好きなので、是非食べてみます。

今から行ってくるかな。
今無職だし。

でも行こうとしたら雨が降り出したんでフテ寝してました。
MOJA 2008/12/05(Fri) 編集
Re:なぁななっ!!
なんと、無職なんですか。無職サイコー!無職のうちに綾瀬の「えびや」に行きましょう。平日月~金の昼~2時ぐらいまでという、近所の仕事の人か特殊な仕事をしている人じゃないと行けない営業時間なのです。解説記事を書いてお返事しようと思ってたんだけど、時間が無いのでこっちに書いちゃいます。
場所はここ。難しい漢字の看板の店です。
日替わり定食350円+小カレー50円の組み合わせが最強です。普通の仕事をするのが嫌になります。私は現在普通の時間帯で働いているので行けなくなってしまった。悲しい。

帰りに惣菜山口@亀有に寄れば、晩ごはんもばっちりです。惣菜かざま@北千住か加賀廣@五反野でも可。

それでは、無職をエンジョイしてください。
 【2008/12/08】
海兜屋
海兜屋ですね?
普通の仕事が嫌になるとは凄い!凄すぎる。
ただでさえ嫌なのに!

ありがとうございます。
是非行ってみます。
今年一杯は無職かなぁ。
貯金なくなりそうになったら働きます。
MOJA 2008/12/09(Tue) 編集
Re:海兜屋
そうです、その難しい漢字の「海兜屋 」です。ちなみに焼肉定食勝負は天龍の勝ちでした。

今のお仕事先は帰りにちょっと遠回りすると「夢屋、天龍、久兵衛ゾーン」に行けるのですごく幸せです。
今日はよもぎまんじゅうを食ってみました。ウマーイ。限定販売の濃厚チーズケーキも在庫が有ったので買ってしまいました。これはお風呂上がりに食べよ。生チョコも生キャラメルも美味そうなんだけど、ちょっと高いんだよな。
そして、天龍でオムライス。ああ、幸せ。

無職のエンジョイ方法ですが、冬眠実験なんかどうでしょうか?たらふく食いだめして、ひたすら寝るのです。今の季節にびったりです。私は昔から一回やってみたいと思っているのですが、なかなか機会に恵まれません。ああうらやましい。
 【2008/12/11】
立体視フルコース

兜屋行って来ました。

日替わり定職+小カレー。
たったの400円でお腹一杯に食べられました!
普通の仕事をするのが嫌になってしまいましたよ。
うな丼も気になりまくりです。
そして4号線の10円饅頭の黒糖ソフトも食べました(ミックス)
黒糖味が香ばし甘い。
もう年内は無職でいようと決めてしまいました来年から本気出します!

足立区はやはり良いですね。

せっかく暇なんで、マリオギャラクシーとマリオカートWiiをやりまくってます。
無職でも一般人で居ることを忘れません。
MOJA 2008/12/12(Fri) 編集
Re:立体視フルコース
もじゃもじゃ。 <忘れてた。

おめでとうございます。是非とも私の分まで通ってください。
私はピリ辛サンマが気になっていましたが、結局食べはぐってしまった。ああ悔しい。
しかし足立区の立体視を極めるには惣菜山口系列経験も必須です。がんばってください。

現在北千住・五反野方面を開拓中です。素敵なお店がいっぱいあって、「もうこんないっぱい食べられないよー」ってなかんじです。足立区サイコー。
 【2008/12/13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]