忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



K3100359.JPG  イクスピアリ内に有る「ホッドドッグファイター」。こんな看板見せられたら、これはもう食うしかない。





K3100358.JPG  こんなん出ました。450円。大きさを比較するものが写っていないが、短小極太なフランクフルト。すごく食べづらい。





  とにかく食べづらい。更にみかけほどのフランクフルトの旨みも無い。うーん、食って損した。失格。



K3100362.JPG  舞浜駅前のベッカーズの「粗挽き200gバーガー」。単品の価格は表示されていないが、単品でも注文可。私が食べたのはホットコーヒーと合わせて900円。





K3100361.JPG  10分程待たされて、こんなのが出てきた。デカい。肉が厚い。






  2つに分かれているパーツを普通のハンバーガー的に重ねてみて凝固する。
「どこから食えばいいんだ。」
  ナイフとフォークは無いのか?無い。メガマックとかは圧力をかければかなり潰れるが、こいつは圧力をかけてもほとんど厚みに変化が無い。
  諦めて手に取ってみる。うわ、持ちづらい。意を決っしてかじってみると、一口目で肉汁ドバー。食べづらさではホッドドッグファイターのはるかに上を行っているが、その後の反応がホッドドッグファイターとは正反対だ。
「う、うまい。」
  名前の通りに肉は粗挽き。ウマー。かじればかじるほどに形は崩れていき、更に食いづらくなり、肉汁はドバドバ垂れて、手は肉汁だらけ。でもそんな事はおかまいなしに夢中になって食ってしまった。最後にバンズを二切れぐらい残しておいて、皿に垂れた肉汁もきれいにいただこう。あーおいしかった。
  ハンバーガーと一緒に巨大紙ナプキンも付いてくるが、それで拭いただけでは手が牛臭い。食後の手洗い必須。席がトイレの近くで良かった。

  超満足であります。これはお勧めです。合格。

  ここで食べたロッテリアの「絶品チーズバーガー」とは偉い違いです。このぐらい徹底してなきゃ駄目だよ。


おまけ:
K3100360.JPG  イクスピアリ内のディズニーストア(?)でこんなの売ってた。ブレててゴメン。






  ディズニーヒロインの胸像?高さは20cmくらい。「いちおう」女の子向けなようで、髪の毛をセットしたりして遊べるらしい。なかなかキショくてよろしい
  シンデレラとリトルマーメイドの人(ごめん、名前知らない)しか置いてなかった。プリンセス・オーロラバージョンが有ったら欲しいぞ。
PR


とにかく横浜方面に行ったら、レストランばーくのカツカレーだ!

実に8ヶ月ぶりであった。おばちゃん私のこと覚えてくれていて、なんだかうれしい。
ブログスペース節約の為にちょっと特殊なことやってみたので、重くてごめんね。
もちろん大盛り。やっぱりカレーはすんなり入るね。うえっぷ。
bark_01.jpg






bark_02.jpg






bark_03.jpg






bark_04.jpg







リンク先の画像の鑑賞方法はこちら
色が明るめになっちゃってて、迫力に欠けるな。研究せねば。


  実は二週間ほど前から、また勤め先が変わりました。今度は埼玉方面です。ぎりぎり自転車通勤可能圏内なので、自転車で通っています。
  んで、帰り道で最初に遭遇するコンビニがミニストップです。ミニストップといえば、ソフトクリームです。私はこの誘惑に勝つことができません。ほとんど毎日食べてます

  素晴しい事にそのミニストップは特定のお姉ちゃんに当たるとソフトクリームの盛りがハンパじゃないんです。

K3100302.JPG  帰り道にあるもう一軒のミニストップのソフトクリームの写真です。比較の為に撮ってみました。








K3100301.JPG  これが問題のお姉ちゃん盛りのソフトクリームです。凄い。
姉ちゃん俺に惚れたな








K3100304.JPG  ちなみに一昨日はお姉ちゃんがお休みだったようです。これは同店における他の店員さんの盛り。それでも他の店よりはちょっと大盛りですね。








  今度そのお姉ちゃんがいたら、レアチーズケーキパフェを注文してみよう。楽しみだ。


K3100303.JPG  更に仕事帰りにArio亀有内のペットのコジマヘ猫用品を買いに行ったついでにキハチのソフトクリームも食べた。Ario亀有内のペットのコジマは夜10時まで営業してて、とってもコンビニエンス。







  キハチのソフトクリームは高級感あふれてて素敵なのだが、なんか味わいがのっぺりしてて、なんていうかパンチに欠けるのよね。でも美味しいけど。


ac9aadc0jpeg  ついでに、以前にヤマザキデイリーストアで遭遇した芸術的な盛り。う、美しい。









  デイリーストアで扱っているのは普通のソフトクリームではなくて、一人分に冷凍パックされたものを専用の機械にセットして絞り出すもの。ソフトクリームというよりはアイスクリームに近いような気がする。商品名も「ソフトアイス」となっている。スジャータで製造しているみたい。
  このタイプは結構いろんなところで扱われている。デイリーストア以外にも、サンクスやMOVIXもこのタイプ。ソフトクリームの種類が6種類ぐらい並んでいるところはこれだと思って間違い無さそう。多分ベースは同じ物だと思うんだけど、店によって値段はバラバラである。私の知っている限りでは、堀切菖蒲園のラーメン「大」の並びにあるたこ焼き屋さんがいちばん安い(160円)。

  そんなの邪道だよ、と思う向きもあるかもしれないが、これはこれで味わいがあってよろしい。いろんな種類の味を、常に一定の品質で供給できるのは店にとっても客にとってもかなりのメリットである。写真のような芸術品に会えたりする事もあるが(デイリーストアは芸術品に遭遇できる確率がかなり高い)。店によっては冷凍パックとコーンをセットするだけで自動で絞り出してくれる機械を置いてあるところもある(サンクスで目撃)。

  サンクスはかなりの種類のソフトアイスを用意している気配なのだが、その種類を扱っている店をほとんど見かけない。東大島にあったサンクスはそのへんに積極的だったのだが、8月ごろに閉店してしまった。「梅味」のソフトアイスを食べたのもこの店だった。この店で食べたパイナップル味のソフトアイスをもう一度食べたいのだけど、誰が扱ってる店を知ってる人いませんか?


  おい、なんだかずいぶん話が飛んだな。ソフトクリームの事になると熱くなってしまっていけねえや。


カロリーメイトのベジタブル味というのを食べたみた。
うわー。へんなあじー。

サンクスのソフトアイス「梅味」というのが有ったので食べてみた。
うげー。ものすげへんなあじー。


  はっきり言って、どちらも「まずい」部類に分類できる味だと思うのですが、このまずさ加減が絶妙なのです。まずいんだけど、その場で捨てたくなる程にはまずくない。そして食べている内に慣れてきてしまうまずさです。「味わえるまずさ」とでも申しましょうか。かなり異次元な体験です。是非一度お試し下さい。


  口直しにミニストップの「アップルマンゴーパフェ」を食べてみました。これはマジうまい。また食べよう。


K3100240.JPG  また来てしまった。定食。500円。
  おかずが何を食べてもおいちいの。ああ幸せ。ごはんのおかわりも可。

  やばい、この店惚れちまった。

  詳しい場所は書かない。都営新宿線の西大島から亀戸方面にちょっと歩いたところ。亀戸からでも歩いて10~15分ぐらいかな。「朝定食」という事らしいので、時間限定なのかもしれない。

  この店の一軒離れた並びの立食いそば屋がまたハイクオリティーである。反対側の隣にある喫茶店もいい味出している。西大島はかなりいい所だ。


ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]