忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  という訳で、今後鶴見方面に行く用事が無くなってしまいそうなので、次のレストランばーくはもう無いかも?という状況になってしまった私。
  多分こういう機会じゃないと食べなかったろうなと思われるカツカレー大盛りを行ってみました。
カツカレー700円+大盛り料金300円で1000円。
  大盛りでプラス300円は高いんじゃないの?と思うでしょ。私もそう思っていた。いやそれは間違いだった。


K3100167.JPG  今回はスペシャルにSXGAで撮影だ!
  この写真、19インチ液晶で見ると実物よりちょっと大きいぐらいのサイズだな。ごはんつぶでスケールを合わせてみよう。





K3100166.JPG  昨日の並盛りと比較してみよう。
  お皿にかなり余裕が有る。






K3100169.JPG  横から見ると、こんな盛りだ。
  この盛りの高さのほとんどがごはんで構成されている。
  お皿の2枚重ねがニクい。





  お皿は並盛りと共通だと思われる。並盛りのキャベツはごはんの脇に添えてあるだけで、キャベツの下はお皿だが、大盛りはキャベツの下も他と同じバランスでごはんが来ています。
  おそらくごはんの量は並盛りの3倍以上4倍未満はあると思われる。こんなにごはん食べたのは久しぶりだ。

  いつもの比較をしてみると、マルジの普通盛りと同等か、もしやしたらちょびっと多いかぐらいのボリュームです。
  想像をはるかに越えていた物が出てきたので全部食えるか不安になってしまったが、ものがカレーだったせいかけっこうあっさり完食できました。最初に並盛り分ぐらい食べた所で、ちょっとだけ気が遠くなったけど。



  今迄は見えてなかったレストランばーくの隠された一面を見た気がしました。
  「味わい深い昔ながらの素朴な洋食屋さん」風なイメージだったレストランばーくが、300円追加しただけで飽食万歳」な世界へチェンジしてしまうのです。なんと恐しい。


  私がカツカレーを堪能していたら、隣のテーブルに来た若者が「チキンバターライス大盛り」を注文してくれた。これがまた凄かった。
チキンバターライス普通盛り参考
(おあつらえ向きに素敵なチキンバターライスの写真が有ったので紹介させて頂きます。)

  バターライスの盛りは多分カツカレー大盛りのごはんと同じ盛りなのでしょうが、チキンに厚みが有るのでカツカレー大盛りより一回り大きく見えました。おまけにチキンの量が増えています。表面積の2/3をチキンが覆っています。3枚?もしかしたら4枚。
  なんたって内容のメインがバターライスです。食欲増進効果の有るカレーライスとは訳が違います。「うえっ。これは私でも全部食えないかも」と思いつつ若者の様子を観察していると、1/4ぐらい食べた所で動きが鈍くなってきました。携帯電話を開いて休みを取りながら食べています。
  どうも店の事情を知らずに「なんとなく」大盛りを頼んでしまったケースのようです。若さ故の誤ちといいますか、超大盛り系の店では良く見うけられる悲劇の光景ですね。
  カツカレーを食べ終えた私は、お水をチビチビしつつ携帯見ているふりをしながら様子を見ていました(実は私もすぐに動くのがちょっと辛かったというのもありましたが)。
  若者は半分ちょっとまで食べ進んだ所で動きが完全に止まってしまいました。キブアップのようです。もうこれ以上の進展は無いだろうと判断した私は店を出ました。カワイソス。


  ああ、私がレストランばーくで再び食事できる日は有るのだろうか。仕事のついででもなけりゃ、鶴見はちょっと通過ぎるのよ。
  チキンバターライスとかオムライスとかも食べたかったんだけどな。だけど、もしたまに行くことが有ったとしても、その時は絶対カツカレー食っちゃうだろうな。これは問題だ。



  そして、帰りに買ってしまったよレンタル落ちDVD。
「デビルマン」
「キャシャーン」
「ナイトウォッチ」
  3枚で1980円だ。なかなかナイスな組み合わせでしょ。
PR


K3100166.JPG   ひさしぶりだぜレストランばーく。今日も美味しゅうございました。
  仕事で鶴見方面に行く用事が今後無くなってしまいそうな気配なので、悔いの残らぬ様に明日は大盛り(1000円)食ってやる。





  ところで、レストランばーくの向かいにはレンタルビデオ屋が有って、その店ではレンタル落ちのDVDを1枚980円、3枚1980円で売っている。そそられる映画が結構有って困ってしまうのだが、その中に「デビルマン」と「キャシャーン」を発見してしまった。これはやっぱり買うべきだろうか。明日また行ってまだ残ってたら買ってしまいそうだ。

  鶴見駅前に有るドンキホーテキ系列な「ピカソ」という店にふらりと寄ってみたら、レジのお姉さんが宇宙人のようなメークで凄かった。なんていうか全体的にメタリックな仕上がりなの。これが決っしてキワモノじゃ無くてスゲえカッコイイんだ(このへんの判断は人によるかもしれないが)。鶴見って結構いいとこだ。


K3100161.JPG  カレーライス450円。







  レストランあだちに異変が発生している。Bランチは麺類+小どんぶりに戻っていたが、Aランチは通常の定食では無くて「広東麺+チャーハン」だった。何かあったのか?レストランあだち。
  レストランあだちのラーメンも興味が有ったので好都合といえば好都合だったのだが、前日マルジしてしまっていたので今回はAランチはパスして、こちらも以前から興味の有ったカレーライスを食ってみた。

  カレーそのものは一般的な「日本の食堂風」なカレー。ちょっぴり甘口。特筆すべきは写真でも良く分かる中央の巨大なお肉×2。柔らかな牛肉で大変美味しゅうございました。満足である。


K3100157.JPG  っていうか昨日なんだけど。

  Aランチ:鶏肉の香味ソースがけ(?名称うろおぼえ)。550円。

  今日は野菜取りほうだいが無かった。おいしかったから許す。おーいお茶はサービス。


  通常Bランチは麺類+小どんぶりだったのだが、今日はちらしずし単品だった。何かあったのか?レストランあだち。


  その後、すっかり青汁中毒な私です。

  前回の冷凍青汁(ニチレイ製)も今朝全部消化してしまいました。なんか段々と慣れてしまう物なんですね。相変わらずマズイ事はマズイんですが、マズさを楽しめるようになってきました。

  ファンケルの「ケールまるごと搾り 10包お試しセット」が届きました。申し込んだ次の日に到着です。早い。
  通常だと1包当たり140円の品物が、このセットだと1包当たり100円で、おまけに青汁シェーカーが付いてきます。なんとなく得した気分。

  100ml~150mlの水で溶かして下さいとの事。ハード好みな私は100mlちょいでシェイク。うほっ、いい緑色

  さあ、飲んでみましょう。
あれ、そんなにマズくない?
  ニチレイ製と比べると、青臭さがかなり押さえられています。すっかりニチレイ製に慣れてしまった私としてはかなり物足りないというか、なんというか野菜ジュースがちょっとだけ青臭くなったような感じです。まさしくジュース感覚で飲めてしまいます。それでもいきなり初めての人が飲んだらマズーな代物だと思いますが

  もうちょっといろいろ試してみないとなんとも言えませんが、最初にファンケル製を飲んでしまうと他の製品を飲んだ時に抵抗を感じてしまう可能性が有りますね。青汁道を極めたい人は注意したほうがいいかも。

  ファンケルの青汁で気になるのは、粉末の方が冷凍よりも割高な事。粉末の方が手がかかっているという事なのでしょうか。やっぱりファンケル製でも冷凍は青臭さupなのでしょうか。謎が深まります。うーん奥が深いぞ、青汁。

  Ario亀有内にファンケルショップが有ったので聞いてみたところ、このお試しセットはネット通販のみで、店売りはしていないそうです。
  ところで、Ario亀有のファンケルショップは青汁ジューススタンド装備です。こないだ行った時はまだ青汁慣れしてなくてビビってしまいましたが、今度行ったら挑戦してみよう。ワクテカ。

  キューサイのサンプルも申し込んでみたんだけど、確認のメールすらも返ってこない。大丈夫かな。キューサイは結構な量がすべて無料という、太っ腹なサンプルなんで楽しみなんだけど。


ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]