忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



K3100236.JPG明治通り沿いのおにぎり屋さんにて。
定食。500円。おいちかった。

詳細は後日。




z800のドライバは試せませんでした。ごめんなさい。
PR


K3100215.JPGBランチ:かつ丼。500円。酢の物、バナナ付。
写真が黄色っぽくてごめんなさい。






  不穏な気配を漂わせていたレストランあだちでしたが、久しぶりに行ってみたら完全復活していました。

  かつ丼の卵は絶妙な半熟加減、酢の物、バナナ付。
  味噌汁の具は豆腐、キャベツ、もやしなのですが、もやしはごていねいに豆の部分を取っています!そんな、美味しんぼみたいな事してるの見たのは初めてです。
  そして、野菜取り放題が復活していました。キャベツがメインになって、ちょっぴりタマネギが入っています。気がきいてます。
  漬け物もカブの漬け物ときゅうりのキューちゃんモドキの2種類が取り放題です。カブの漬け物は葉っぱがメインで私好みです。

  結果的に以前よりサービスがパワーアップして、定食が50円安くなってしまっています。レストランあだち、恐るべし。

  ああ、しかし、お仕事ついででレストランあだちに寄れるのは今回で本当に最後になってしまいそうです。最後の機会に完全復活した姿を見られて本当に良かった。今後もがんばれレストランあだち!私はレストランあだちを応援しています。


  去年、東京都現代美術館に「ディズニーアート展」を見に行った時に発見。その日は定休日だったので突撃不可能だったが、今回豊洲へ行く道沿いだったので再会できた。

070524_1429~001.jpg  まあ見てやってくれこのたたずまいを。この情景を見て心を動かされない奴は人間失格です。写真では良く見えませんが、看板には大きく「実用洋食 七福」と書いてあります。







  店に入ってみると、店内は以外とフツーな定食屋さんでした。ちょっとがっかり。
  私はセットの定食(正式名称失念)を注文。おいしかったです。
  他のお客さんをチェックしてみると、焼きそばが人気有るみたい。今度行ったら、オムライスと焼きそばいってみよう。

  写真を撮りはぐっちゃったけど、ここは有名な店らしいので、店の場所なども含めてそのへんで調べてみて下さい。うちのテーマは「マイノリティ・レポート(笑)」なのよ。


  実は私は最近ソフトクリームマニアだ。何故かソフトクリーム屋さんを見かけるとついつい食べてしまう。最近はMOVIXで売ってる「桜ソフト」がヒットでした。桜もちみたいな味がするの。

  「スパイダーマン3」の4K上映を見るために東武練馬の板橋サティに行きました。上映まで時間が有ったので食事&時間潰しの為に1Fのフードコートへ。
  そこにその店は有りました。「フルーツソフトクリームの店カムカム」。のぼりに書いてあったコピーがとても気になった。「その場で生のフルーツを粉砕してソフトクリームに混ぜています」みたいな文句。食事は隣のモスバーガーで済ませてしまったのですが、その間も気になってしょうが無いので食べてみることにしました。

  フルーツは十数種の中から選べます。覚えているのはイチゴ、マンゴー、パイン、ピーチ、バナナ…チョコ、コーヒーなんてのも有りました。バニラが280円、フルーツを入れると380円。
  やはり基本はイチゴでしょう、という事でイチゴを注文。店員さんは店頭ディスプレイからスライス済みの冷凍イチゴを取り出します。大きめおちょこ一杯分くらい。この店頭ディスプレイはいわゆる普通のアイスクリーム屋さんに有るような奴で、お客さん側からスライス済みの各種冷凍フルーツが見られるようになってます。
  取り出した冷凍フルーツを「混合マシーン」に投入、続けてバニラソフトクリームをカップに絞り出して「混合マシーン」に投入。ギュイーン。コーンに絞って出来上がり。

一口食べて「ウマー!」

K3100193.JPG   脊髄反射で写真を撮りました。混合+2回の絞り出しを経由してソフトクリームのフォルムがゆるくなっているのがまた独特で素敵。








  冷凍イチゴは見事に粉砕されつつも、フルーツの食感を残してソフトクリームに混ぜ合わされております。ただし混ざり具合にムラが有って、コーンの下の方に行くとフルーツの割合が多くなっています。これは意図的な物なのか、それとも「混合マシーン」の都合なのかは謎ですが、これはこれで味わいが有って良いと思います。しかし、ムラ無く混ざったバージョンも可能なら食べてみたいな。混合物がコーンの最後までギッシリ詰っていて満足です。
  とにかくこれは絶品であります。どのくらい絶品かと言うと、映画を見た帰りにまた食べちゃいました。

K3100195.JPG  2回目はバナナ。超ウマー。










  店の見た目はチェーン店っぽいのですが、検索かけてもそれらしいのが引っかかりません。かろうじてソフトクリームマニアさんの運営するサイトの紹介文だけが発見できました。

ここ
  ちなみにこのサイトのトップはここ。その名も「ソフトクリームデータベース」これは凄いインターネットです

  そのサイトから「カムカム」の親会社にリンクが張られています。親会社は静岡のカレー屋さん?Why?!
  去年の8月に出来たジャスコ千葉ニュータウン店が一号店で、大宮サティ板橋サティが去年の年末に開店した模様です。まだ出来たてなのですね。つまり「カムカム」はまだ日本に3件しか存在していないようです。
  上記ソフトクリームマニアさんのサイトによると、大阪ミズノソフト という店が同じ技法のソフトクリームを販売しているようです。この説明を読んだ限りで判断するに、こちらのフルーツは生なのか?ゴラム。うぉーモンプランってうまそー。

  ところで板橋サティの「カムカム」では、店の名前にもなっている「カムカムソフト」が販売中止となっていました。何か大人の事情でも有ったのでしょうか。

  とにかく革命的に異質のソフトクリームです。しかも美味しい。
  例えればラーメン界におけるマルジの立ち位置に匹敵するソフトクリーム屋だと思われます。
近所の方、必食です。


  ひさしぶりに行ったら、レストランあだちの異変が進行していた

・ 中の人が総入れ替えになっていた。>なんと!
・ 土曜日が休みになってしまった。
・ 野菜取りほうだいは完全に無くなった模様。きゅうりのキューちゃん風漬物のみ。
・ 今までは、
Aランチ - 定食。550円
Bランチ - 麺類+小ドンブリ。500円
だったのが、
Aランチ - 麺類+小ドンブリ。550円
Bランチ - 定食。500円
になった。

  かなりの変化です。どうなる、レストランあだち。

5月1日のレストランあだち:
K3100179.JPGAランチ:みそラーメン+マーボー丼。
レストランあだちで初のラーメン。
まあそこそこに良うございます。野菜がいっぱいなのが好印象。





5月2日のレストランあだち:
K3100181.JPGBランチ:鳥のてりやき定食。
定食はちょっとショボくなった印象。
お皿まで変わってしまっている。
でもこれで500円はまだお得なのかもしれない。




  今後もウヲッチを続けていきたいところだが、私の仕事内容が変わりそうなのでもしかしたらもう来れなくなってしまうかもしれない。土曜日が休みになってしまったのは痛いですね。普通の仕事してる人は絶対行けない店になってしまった。いや、もともとそういう店なんだけど。


ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]