忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[1179] [1178] [1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1171] [1170] [1169]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いきなりですが、
2010/12/8(水)~10(金)にパシフィコ横浜で開催される
立体Expo 2010
にて、自作裸眼立体視ディスプレイを展示させていただける事になりました。

場所はサロンスペース内のステレオクラブ東京ブース内です。

たぶんこんなことします。

さあ、どうなる。(もう寝るので続く)



(続き)

  いい機会なので、この自作裸眼立体視ディスプレイについて解説しておこう。

特徴:
普通の液晶ディスプレイがそのまんま裸眼立体視ディスプレイになる!
  よほど特殊な液晶じゃなけりゃ、だいたい上手くいきます。
安い!!!
  数千円の出費で既存のPCシステムが裸眼立体視システムに化けます(なにしろ作った人が貧乏なんで)。
ソースコード公開してます(汚いけど)
  ライセンスとか難しいことよくわかんないの。とりあえず好きに使っていいですよ。誰かゲーム作ってください。
iphone4との相性がかなりいい
  iphone4持ってる人はこのページブックマークして立体Expoにどうぞ。すごいぜ。ただしタッチパネルが操作不能になってしまうのはかなりのマイナスポイントだ。
  液晶保護部分が薄めならば、他のスマートフォンとかガラケーとかでもいけるはずです。興味のある人は実験しますよ。

何ができるか:

・裸眼で多視点立体視ができる(あたりまえだ)。
・ステレオな画像・動画も(無理矢理)裸眼で見られる。
・ステレオな画像・動画を多視点に変換して裸眼で見られる(ただいま実験中)。
・上でリンク張ったとおり、裸眼多視点Ustreamもできるぞ(フレームレート低いけど)。
・SkypeとかWindows Live Messenger使って「立体テレビでんわ」できる。けど、機材不足な為これの実演は立体Expo会場では無理です。ごめんね。

  という訳で、皆様の御来場をお待ちしております。へこへこ。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]