忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スター・ウォーズ クローン・ウォーズ
  ほんとは「ダークナイト」見たかったんだけど、「ダークナイト」はまだレイトショーで見られるので、安く見るなら今日しかないこちらを優先しました。

  全編3DCGな映画ですが、いわゆる普通のCGアニメとはちょっと映像の傾向が異なっています。絵画風な筆のタッチが付いたテクスチャのCGです。あたかもラルフ・マクォーリーさんとかのコンセプトアートがそのまま動いているかのような映像です。(予告編をポーズかけて見てごらん。ほらね。)
  これはうっとりもんです。序盤は画面に見惚れて字幕なんか読んでいるどころじゃありませんでした。若い頃にラルフ・マクォーリーさんのコンセプトアートを眺めてハァハァしていたようなディープなスターウォーズヲタクの方は必見です。
  予告編の音楽はジョン・ウィリアムス様になっていますが、本編はかなりモドキくさい音楽でした。この辺はとても残念。まあしばらく見てれば慣れるけど、やっぱオープニングがアレじゃないのは痛いです。20世紀フォックスじゃないのもちょっと不思議。

スカイ・クロラ
  実は見るつもりなかったんだけど、何故かMOVIX亀有でこの映画だけdtsだったのでなんとなく見てみました。本当に興味の外な映画だったので、ネタバレ文章も少し見ていたのですが、興味が無かったのが幸いして全部忘れていました。どうせ1000円だし話のタネ程度のつもりで、思いっきり馬鹿にしてやろうと思っていたのです。ところがどっこい、
あら、面白かったわ。
  なかなかいいもの見ました。ありがとうdts。ありがとうMOVIX亀有。多分音声は本当にdtsだったと思います。雨の音とかやたら硬い音だったし。MOVIXは音響トレーラー流さないのよね。だけどサラウンドの割り振りはなんか変でした。やっぱ日本人はこういうセンスが弱いね。いや音響担当はガイジンさんだったけど。
  主要キャラクター3人は異形のデザインしてるけど、他のパイロットさん達は普通の人に見えてしまうのがちょっとナニでした。なんであれで通っちゃったんだろ。
  そもそも主要キャラクターも子供には見えないのがちょっと引っかかりました。もっと子供子供したキャラクターであんな事やそんな事していたらもっと面白かったと思うんだけど、やっぱりそれは問題有るのかな。
  エンディングスタッフロールの後でおまけが付いてたけど、あれは蛇足な気がする。
PR


  昨日は映画の日だったので。実は今年映画を見に行くのはこの日以来です。えーっ!MOVIXのポイントが映画6回分たまってたのに、期限切れで失効してました。ああ悔しい。

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
  ファーストカットから僕のハートは釘付けさ。
  オープニングでケイト・ブランシェットのクレジットを見てびっくりする。このぐらいのレベルで情報制限できるようになると、たいがいの映画は面白く見られるようになるよ。やってみよう。インディと行動する若者は見覚えがあるなと思ったら、家に帰って調べてやっと「トランスフォーマー」の彼だったという事実が判明した。
  インディが本当にジジイになっているのでびっくり。体格までジジイだ。これはヤバイ。
  ケイト・ブランシェットたんハァハァ。

  いろいろ「?」な部分は有るけれど、そこは冒険活劇だから。見ていて過去の3作は今作の為に有ったのではないかという気がしてきた(そんな事は絶対無いのだけれど)。リアルタイム世代なオヤジ・ジジイ必見。おじさんはぐっと来たよ。そのへん俳優が本当に歳取ってるのはリアリティあるよね。
  この後インディが近所をうろついては昔話をする片目のジジイになってしまった経緯についてとても興味がある。あのTVシリーズはおもしろかったなー。

ハプニング
  「カンフー・パンダ」とどっちを見るか悩んでこっちにしました。非常に満足である。
  映画が終わった時、並びの席のアベックの男が「あー眠かった」とかぬかしやがった。まあ人それぞれだあね。
  関係無いけど、「シックス・センス」のネタバレをしやがった荒木飛呂彦を私は許せない。あれは単行本でもそのままなのかしら。結末知ってても「シックス・センス」は面白かったけど。

崖の上のポニョ
  深い事は考えずに、頭をカラッポにして見よう。私は大きくなったらフジモトさんのような大人になりたい。
  上映中、スクリーン前を風船が3回程往復するというトラブルが有ったが、そんなトラブルも許せてしまう映画だ。「ハプニング」でそんなことあったら絶対許せないだろう。

  国産アニメを劇場で見るのは久し振りなんだけど、カメラをPANした時のフリッカーが相変わらずなのが気になった。あれって背景の引きスピードに合わせてCG加工でブラーかければ軽減できるんじゃないかなと思うんだけど。


109シネマズにおけるIMAXR Digital シアター・システムの導入に関して(PDF)
IMAX Signs International Joint Venture Deal with One of Japan's Largest Exhibitors

  という訳で川崎に11月オープンだそうです。3Dもいけるんだよね?Digitalなのがいまひとつナニですが、これも時代の流れという事で。


ニコニコ動画 18禁カルト映画「Bad Boy Bubby」を是非見てください

  という訳で見てみました。
Bad Boy Bubby 1/9‐ニコニコ動画
  はい、お勧めです。皆さんも是非どうぞ。コメント非表示は音量調節の右側のひよこマークです。続きは解説文の「次>」から見られ ます。こういう映画が向いてない人も居ると思いますが、そういう人は見ないでいいです。サヨナラ。
  日本での一般公開は無し、ビデオは出てたらしいけど絶版、DVDも国内ではまず出ないだろうという作品だそうです。なんてもったいない。DVDスルーならぬネットスルーですね。

  字幕はうp主さん製作だそうです。うp主さんのマイリストはこっち系の映画でいっぱいです。知らない作品ばかりですが、無難な作品しか上映しなくなった最近のシネコンのラインナップなんかよりずっとそそられる物があります。下から順番に消化していますが、今のところハズレ無しです。消される前に全部見よう。

Mysterious Skin
  「Bad Boy Bubby」以上に好みが分かれる映画かもしれません。私は全然大丈夫ですが。おもしろかったよ。

I am a sex addict
  「私はセックス中毒です」というタイトルの映画。
  この映画何が凄いって監督の体験を元にした実話らしい。おまけに監督自ら主演してしているのがまた凄い。コメディー風だけど監督は大真面目に作っているみたい。最初の彼女だけ古いフィルムの映像でしか出ていないんだけど、思うにこれは監督さんが若い頃に撮ったフィルムで、最初の彼女は多分ホンモノですね。彼女だけは代役を使いたくなかったのでしょうか。いや予算が足りなかっただけかもしれないけど。
  調べてみると 、この監督さん役者として他の人の映画にも出てたりするんだけど、ほとんどは本人の役で出ている。なんなんだこの人。っていうか私かなりハマってますね。


  こういうのってヤバいかヤバくないかって言ったら絶対にヤバいんだろうけど、そのまんま削除して終了、なんてヤボな事は無しに上手く活かす方向に持っていけないものなんでしょうか。需要は有る筈です。このレベルがコンスタントに見られるのなら、私はニコニコプレミアムにお金払ってもいいよ。



  日本版は売ってないけど、北米版は売ってます。


米映画「スピード・レーサー」試写会、世界最大級スクリーンで開催!
  一見ただのハデハデイベントですが、実はこれはアイマックス方式(IMAX DMR)で上映されるそうです。
  2ちゃんねるのIMAXスレに関係者からのタレコミが入っています。必見。

  ユナイテッドシネマ豊洲の1.5倍以上のサイズにIMAX DMRで上映です。ああ、夢のよう。ここ数日2ちゃんねるチェックをサボっていたせいで出遅れてしまいました。試写会応募は昨日で締切だそうです。あーん、悔しい。

  どうでもいいけど、このIMAXスレの>>1は私です(笑)。


ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]