忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



iZ3Dドライバの正規リリース来ました。


  前回のベータではOpenGLとDual Projectorのお試し期間が継続されていて困った事になっていたのですが、今回はお試し期間はちゃんとリセットされてます(30日)。心配は無用です。中の人いい仕事してます。

  んで、今迄動くの動かないのかさっぱりだったOpenGLとDual Projectorですが、さすがは正規リリース、ちゃんと反応しています。OpenGLはまだ動いてくれていませんが、いちおう納得のいく動作をしてくれています。

Dual Projector:
  はい、こちらはしっかり動きました。
  nvidiaの場合は「DualView」にセットして下さい。どうもiZ3Dの基本は「DualView」のようです。RADEONの場合は…マニュアル読んでください。分かんないの。
  あとはいつもどおりにDirect Xなプログラムを動かすだけです。セカンダリディスプレイに片目分の映像が表示されます。ウィンドウ表示でもオッケーです。
  プライマリディスプレイのウィンドウを動かすと、セカンダリディスプレイの表示も合わせて動きます。思わず「ほー」と声が出ます。
  だけどこれだと立体視表示部分以外は半透明表示になってしまいますね。フルスクリーン用途重視なのでしょうか。
  なにはともあれ、これでいつTDVisorが出ても(多分)大丈夫です。

OpenGL:
  こちらは今回もちゃんと表示はできませんでしたが、分かった事がひとつ。
OpenGLモードはiZ3Dモニター専用です。
アナグリフは使えません。
ということのようです。

まず設定。
\Documents and Settings\All Users\Application Data\iZ3D Driver
内の
・ Config.xmlのEmulateQBを1にセット。
そして
・ 「DualView」にセット。
以上です。

  しかしプログラムによってドライバが発動したりしなかったりします。試してみたところでは、
nvidia demoとかTorus Trooperとかのまとも系は反応無しでした。

  反応したのは変なプログラムばっかりです。
DSVL内のサンプルプログラムglutSampleと、
・ えぽわすさんのなーじゃベンチ(ほとんどの人は知らないよね)と、
pcsx2の「ZeroGS」プラグイン
が反応有りでした。

  これらのプログラムをOpenGLドライバスタンバイ状態で動かすと、Dual Projectorの時と同様にセカンダリディスプレイにグレーのフレームが現われます。マニュアルで言うところの「iZ3D back and front」な表示と同じです。
  ちなみに、iZ3Dモニターを持っていない人でも、「Direct3D」で「iZ3D」モードにして「DualView」状態でiZ3Dドライバを発動させると、「iZ3D back and front」な表示を見ることができます。面白いからやってごらん。
  だけど「iZ3D back and front」状態と違って、frontはダブってないし、backはグレー一色です。ちゃんと表示できていません。やっぱビデオカードかな?と思ってマニュアル見てみたら、
「OpenGL QB mode works only on nVidia Quadro family GPU.」
だって。とにかくOpenGLモードはiZ3Dモニター専用モードのようです。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]