忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [263] [262]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  この記事からの続きです。記事のトップはこちら

  「Realtime 2D-3D Convertor」がちゃんと作動しているのを確認できたら、立体視対応の再生ソフトで鑑賞してみましょう。

  まずはステレオムービープレイヤーで試してみましょう。
  このソフトは各種3D動画のフォーマットに対応し、各種立体視デバイスに出力可能です。もちろんnvidiaステレオドライバーにも対応しています。おまけにフリーソフト。まさしく神ソフトであります

  ダウンロードはこちらからどうぞ。


  「むっちゃんのステレオワールド」 -> 「ステレオムービープレーヤー」と進んで下さい。
  とりあえずフルセット版のVer0.23bでオーケーです。なぜか最新版のVer0.27は動画のシークバーが操作不能になってます。いまいち使い勝手が悪いです。

  インストールすれば追加設定無しにそのまま「Realtime 2D-3D Convertor」の効果が体験できます。

  とりあえず前記事で紹介したお勧めサイトの動画なら確実にステレオ変換できます。その他は各自手持ちの動画で試してみて下さい。私はもう疲れてきました(動画関係は訳わかんね)。傾向と対策が掴めたら、報告キボンヌ。

  ステレオムービープレイヤー初体験な方は、先に普通の3D動画を体験しておいたほうがいいと思います。このへんからどうぞ。

   "ファイル" -> "開く"でDVDドライブのVOBファイルを直接開いてみると、一応反応はしてくれますが正常な再生はできないみたいです。残念。



  z800でステレオムービープレーヤーを使う場合、ちょっと問題があります。
"表示ステレオ形式" -> "液晶シャッター設定…"

"nvidia","800x600"
を選択すればz800でも立体視が可能ですが、元動画と比べると画像に激しくジャギーが出てしまうのです。

  必殺技を使ってz800を"640x480"モードにすると、これを回避することができますが、画面が狭くなってしまうのでいまいち迫力に欠けます。

  そういった訳で、z800ユーザーな方にはStereoscopic Playerの使用をお勧めします。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
はじめまして。
携帯からこのブログをチェックしてます。
まさに夢のようなソフトですね。
私は都合によりあと半年はまともにPCに触れないのですが、
一刻も早く立体視を体験したいので非常にモヤモヤしてますw
続き楽しみにしてますねー
ゲル 2007/06/18(Mon) 編集
Re:はじめまして
>携帯からこのブログをチェックしてます。
ちゃんと見えているのかしら。ちょっぴり不安。

>まさに夢のようなソフトですね。
面白すぎて、なにか夢を見ているような気分です。

>私は都合によりあと半年はまともにPCに触れないのですが、
半年はまともにPCに触れないなんて、どんな都合なのかがとても気になります。
入院?僻地へ転勤?マグロ漁船?契約制監禁奴隷生活?(<これがいちばん辻褄が合うような気がする)
だけど普通に考えると受験ですよね。2時間ぐらい経って気が付きました。

>続き楽しみにしてますねー
また新しい発見をしてしまいました。ffdshowは本当に凄いです。お楽しみに。
 【2007/06/18】
困ってます
PC初心者でこのサイトみながら進行してたのですがインターネットエクスプローラーがおかしくなり、怖くなったので復元してもPealPlayerが機能しません 復旧の方法教えてください
T-Xたんハァハァ 2011/03/22(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]