忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  バーチャルリアリティ展のついでに行ってきました。いやこれは凄い。感動です。最近ストレス溜りまくりの疲れまくりの睡眠不足ぎみなのですが、これを見たとたんにストレスも疲れも眠けも吹っ飛びました。ストレス溜っている人、疲れてる人、睡眠不足な人、お勧めです。

  夢中になって写真を撮りまくっていたのですが、帰宅してびっくり、175枚も撮ってたよ。うひゃー。

  とりあえず2枚だけ。あとで追加します。





  ちょっと重要な点について補足しておく。お台場ガンダムの設置場所は「潮風公園」という事で、「潮風公園」で検索するとここが出てくるが、ここじゃない。こっちが正解。船の科学館の隣の海底トンネル入り口のまた隣です。私は一時間程ロスしました。ぷんすかぷん。
PR


  109シネマズ川崎の有る、ラゾーナ川崎内のゲーセンの「戦場の絆」コーナー。







  人の気配も無く、このブロックだけ静かなんだけど、実は全台フル稼働中。不気味。でもなんか近未来的な気がしないでもない。


  予行演習のつもり(何の?)で、ガンダムなど撮影してみる。









  ホームページはこちら。
Synthetic Dimensions, the 3D people.
  アナグリフ版も見られるぞ。さすがに製品は横視点のみのようだ。おお、BOB MARLEY様もいらっしゃる。PRINCE様がいないのは許せないな。

  ここから買える。47x67cmが£12.99だって。


  さらに、こちらから制作元の情報が見られる。
ワニにのどちんこは有るのか?
  2D -> 3D変換というよりは、完全な3Dモデルを作っちゃってるんですね。「ブレードランナー」の写真はこんなふうに記録されているんじゃないかと思っている。
GauntletやGalaxy Forceの開発元なの?
  よくわかんねえ。


  全然関係無いけど、
HDで保存した。
  この動画のうp主さん、アップロードペースがハンパじゃない。すげえ。


  久しぶりにMTBS3D.COMのForumを覗いてみたらば(ってもトップのFIVE TOPICSを読んだだけだけど)、あのyuriythebest君のホームページがかなり進化しているので驚いた。

stereo3dnews.com
  最新の記事はiZ3Dの新型メガネのレビューだ。
iz3d beta2 glasses unpacking, review!
  iZ3Dモニター直撮り動画有り。良く撮れてるぞ。


How to play any game with 3-d glasses for $2
  iZ3Dドライバと赤青メガネでゲームを立体視してみようという動画。
  この動画が公開されたら、ダウンロードが集中してiZ3Dのサーバーが落ちかけてしまったそうだ。確かに分かりやすい解説だ。こうでなくては。
  もともと人気のあるシリーズではあったようだ。どの動画もコメントの量がはんぱじゃない。
How to Build Hover Shoes
  うーんと、4月1日じゃないし…。なんだこれ?

  どうでもいいけど、MTBS3D.COMのトップってやたらに重くないですか?


  なんだか電車の中でしか更新している時間を取れません。ああ困った。でも今週はその時間もOpenCVいじりの時間になってしまっていたりします。さあ今月は何回更新できるのでしょうか。

  という訳でDisplay 2009開催中なわけですが、私は行けそうもありません。ああくやしい。ニューサイトジャパンの社長さんの熱弁デモンストレーションを聴きたかった。今回もやってるのかな。

Display 2009:ソニーも国内初公開 3Dディスプレイが花盛り
  やっぱ立体視関連はITmediaさんでしょ。

Display2009で真に迫力ある映像を堪能せよ!
Display2009、国内初公開の21型有機ELや裸眼でみられる3Dディスプレイなど
3Dディスプレーに注目集まる 「Display2009」が開幕

  てなわけで、今回の注目は
「遂にソニーが動いた!!」
点に尽きるでしょう。でも「米Real Dの技術」っていうのが気になります。リアプロだったら納得いくんだけど、これってリアプロじゃないよね?Real D製のマイクロポールなんでしょうか?展示用にひっかき集めたReal Dメガネを見て、勘違いしているなんてことはないよね?ないよね?


  ITmediaさんの追加記事が来てます。
Display 2009:“有機EL“VAIO、“3Dディスプレイ”搭載PCの可能性
  ITmediaさん真剣です。いいぞいいぞ。そしてこの記事の3ページ目、
USB3Dディスプレイキター!!
  今年の秋予定か。まだ時間は有るな、僕がんばる。


  ちょっと前にこんなニュースもあったんだけど、
3D対応液晶ディスプレー、ビクター7月発売
ビクターの展示は無かったのかな。あくまで日本はスルーかな。昨年の状況から見るに、多分有沢製Xpolなのでしょう。この記事を見るに、どうやら2D -> 3D変換で勝負するわけではなさそう。ああよかった。CEATEC 2008で見たリアルタイム2D -> 3D変換は、はっきし言ってかなりヒドかった。


ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]