忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Minoru Webcam Demo (3D Glasses needed)
  Vista 64 Ultimateでの撮影。あら、綺麗じゃないの。

Minoru 3D Video 'Side by Side'
  サイドバイサイドもいけるようだ。っていうかこの人関係者でしょ。

Novo - Minoru 3D Video
  見てよこの鼻の高さの再現度。やっぱガイジンは3D必須ですよね。

MINORU 3-D BLOG ENTRY, 14 JANUARY 2008
Novo - Minoru 3D Video2
  フレームレートは低いけど、画質はいいね。

使用レポート。
die Minoru 3D Webcam
  いやん、ドイツ語。
HELLO! LIVE (almost) FROM MINORU!
  やっぱピント調整は手動だそうだ。

  やっぱ欲しいかも。だけど、こないだあるお方から聞いた話ではamazonはMinoru君を日本に送ってくれないらしい。がーん。
PR


  レンチキュラーの実験プログラム作ってるんで。
  ざっと見たところ、立体視なビッグニュースは無いみたいですね。なんかあったら教えて。
CES 2009 - Engadget
GIZ 3D

  期待のPS3ですが、しょぼんだったようです。でも一応展示は有ったのかな?

  しょうがないな、今年の立体視は漏れに任せとけ(うそ)。

ついでに:
VAIO type P 実機写真まとめ
  私はUSB3.0まで待つ。っていうか今そんなお金無い。


Vuzix to unveil new, less cool-looking HMD at CES

  なにこれ、かっちょいい。CES 2009で展示されるそうです。

Minoru君が発売されたようだ。
  今のところイギリスのみの販売のようです。Amazon.co.ukで買えるぞ。オフィシャルページも更新されてます。ドライバダウンロードができるようになるみたいです。うしうし。

  Minoru君もCES 2009で展示されるそうです。なんだかCES 2009はいろいろ楽しそうです。ちょっと漏れもCES 2009行ってくるわ(うそ)。
  8日からはEngadet本家をチェックです。


  以前にFUJIFILM FINEPIX REAL 3Dの試作機デモンストレーションのレポートをお届けしましたが、このデモンストレーションの様子はしっかりとステレオ録画していたんです。回りの人々も一緒に写ってしまっているので動画の公開は遠慮していたのですが、なんのこたあない、音声だけなら別に問題無いんじゃんという事に昨日気付きました。俺やっぱ馬鹿じゃん。

  FUJIFILMさんの解説が丁寧なので、音声だけでも充分内容は伝わると思います。どうせ動画はショボショボだし。

という訳でどうぞ。


あっ間違えた。こっち。
  うざったい人の為に直リン



「ひゃくまんえん」のポーズ。いいのかこんなふざけたことして。

 

これは音声だけじゃわからないだろうから、3Dプリントのサンプル。
レンチキュラーです。


  改めて聞き直してみると、以前のレポートでは漏らしていた部分に気が付いた。

2009年度、じゃなくて2009年中に出荷する!
動画は無線でフォトフレームに飛ばせる!!うぉ。

  そして何よりショッキングなのは、
FUJIFILMさんは
メガネ方式は眼中に無い
という事です。裸眼立体視のみで行く方針のようです。そういえば立体Expo'07の時もFUJIFILMさんは裸眼立体視のみの展示でした。

  これは売れても売れなくても、発売されてしまえば、一般人の立体視への認識を裸眼立体視へ定着させてしまうやもしれません。立体視の標準を一歩先へ進めてしまう可能性が有るような気がします。
  やはりこれは今年の核爆弾かもしれません。


  ごめんなさい、Minoru 3D Webcamなんですが、結局Pre orderしてません。無駄飯食い過ぎて経済状態が破綻してしてしまっているのです。フランスパンとバナナが主食の暮らしに戻ってしまいました。バナナブームが終わってくれていてよかった。
  発売日も過ぎてしまったようで、その後どうなってんのか気になったので調べてみました。

  オフィシャルサイトなんですが、あれ?変化無いぞ。どうなってんだ。怪しい。

  ここでちょびっと詳しいスペックが見られる。やっぱアナグリフのみなのかな。ここもまだPre order。

レビュー動画。
  Minoruの紹介は01:54から。最後の人気投票ではダントツトップです。おお。


  いちおう実物も存在しているようだ。実物はちょっと安っぽいけど、なんかカワイイ。

  CES 2009に出品するようです。とにかくまだ発売はされていないみたい。なんか立体視関連ってこんなんばっかだな。


ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]