忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うわっ、これはちょっと…あんまりだ。口直しをしたい。
詳細は帰宅して落ち着いてからにしよう。

  こっそり更新してたりする。

K3100333.JPG  こんなかんじです。なんか普通なビジュアルですね。






  野菜は97%がもやし。とても水っぽい。あれ?何かが足りない。ブタが見えませんね。大丈夫、野菜の下に隠れてました。でも無いほうが良かった。
  マルジ富士丸や他の二郎のそれを「アブラ」とすると、歌舞伎町店のブタは「ぶ た に く の あ ぶ ら み」という感じ。トロリとしない。歯応えがしっかりと有る「あ ぶ ら み」。ああ気持ちわる。2枚入ってましたが、2枚目は食べないで残しました。
  スープはかなり化学調味料がキツい味です。いや二郎系っていうのはそういうものかもしれませんが、ここは特にキツいです。
  私が思うに、化学調味料味のスープとキザミニンニクって相性がいいんです。それでもやっぱりここはキツ過ぎだと思います。脳裏に焼き付く化学調味料のキツさです。

  食後の素直な感想としては、「他の美味しいもので口直ししたくなる」食べ物でした。もう絶対に行かない。
PR


  今までは大目に見てやってたけど、今週のあずみは強過ぎるにもほどがあると思います。

  そんなことはどうでもいい、帰り道にちょっと遠回りして久しぶりにもりやに行ってきました。

b98045a8jpegもりや!







47023b60jpegもりや!







b8470cf6jpegもーりーやっ!







  あー美味しかった。もしかしたら今いちばんおいしいラーメン屋かもしれません。

  ついでにちょっと西新井に寄ってみたら、Ario西新井が開店していた。もしかして今日オープン?
  TOHOシネマズも存在していました。イッキミの予定は無いみたいです。ちぇっ。


  ふといつもと違う道を通って帰ってみたら、天下一品ラーメンを発見してしまった!私の家から一番近い天下一品です。うれしー。でも自転車で30分かかるけど。

47785c9djpeg  早速食ってみました。天下一品食べる時はライスは欠かせません

  うむ…、なんかパンチに欠けるな。なんかいまいち。どうも天下一品は店によってバラツキが多いのよね。




  私が一番好きな天下一品は神田店です。いやそんなに天下一品巡りしてる訳じゃないけど。
  唐揚げ定食の京ねぎラーメンバージョンがお勧めです。アキバの帰りにでもどうぞ。

  お店の場所は天下一品のホームページを参考に。おい、ホノルルにも有るのかよ。すげえな。


  ではここで天下一品で有効な秘密の呪文を教えよう。それは
「つゆ多め」
  注文のときにこの呪文を唱えると幸せ度upです。もちろん無料。いままで神田、川崎でオーケーでした。今回の錦糸町でもすんなり通ったので、どこの店でも通用するんじゃないかと思われます。是非お試しを。


K3100268.JPG  食べ終って店を出て、横を見たらどびっくり。隣の美容院の軒先にふくろうが飾られて(?)いました。もちろん生きてるんだよ。動くんだよ。あーびっくりした。









  それはるっきゅんが到着した日のこと。
  るっきゅんによるステレオ撮影実験が順調であったなら、公約どおりマルジの3D撮影に行く気満々だったのだが、実験が順調でなかったので諦めた。しかし一度マルジのことを気にかけてしまうともう止められない。久々に行ってしまった。なんと私とした事が3ヶ月半ぶりである。

93309a2cjpeg   行ってみたら、なんだか店の名前が変わっていた。「富士丸」だって。「富士丸」ねえ。ふーん。まあしばらくすれば慣れるでしょ。
  店名が変わっただけで、他は何もかわっていない。ラーメンもいつものスペシャルにデリシャスなラーメンだ。




K3100265.JPG   麺固めの麺少なめでブタ追加、野菜アブラ増し+生卵+国産ニンニク。もう私はこれがレギュラーな注文になりそう。






  しばらくこの手の食事から遠ざかっていたので、かなりヘビーな戦いになるのではと思われていたのだが、全然そんなことは無かった。やはりマルジ富士丸は何かが違う。なんでこんなにアブラがおいしいんだろうか。だって、アブラなんだよ。アブラ。

  ラーメンに関しては何の問題も無かったのだが、意外な障害が私を待ち受けていた。それは別料金50円の「国産ニンニク」である。
  「国産ニンニク」の盛り付けはアシスタントの人の担当になる。今までまる子ちゃんがアシスタントの日しか行った事が無かった(べ、べつに狙ってた訳じゃないんだからね!)。まる子ちゃんでも国産ニンニクの盛りは玉子一個分ぐらいの量が有ったんだけど、その日のアシスタントはメガネのおじさん。
K3100264.JPG   見てくれよこのニンニク。多分これはにんにく一株分は有ると思う。
  この時もニンニクダブル責めに遭って結構キツかったのだが、今回のニンニクの量はこの時の倍以上は余裕で有りそうだ。
  こんなに大量のニンニクを摂取してはたして人間は無事でいられるのだろうか。答えは数行下に。
  何事も実験だ。こまめに麺にからめさせながら、、順調に消費させていく。ニンニクウメー。なんのかんのと、出されたニンニク全部食っちまいました。ああ恐ろしい。
  以前書いたように、私はスープも残さず完食する主義である。スープの底に残ったニンニクは最高にウマいんだぜ。しかしこの日はスープの底に残ったニンニクが辛くてつらかったです

  食べた直後は大丈夫だったのですが、だんだんお腹が重くなってきて、家に帰る頃にはもう動くのもつらくなっておりました。結果、そのあと一晩うんうんと寝込んでしまいました。「あー、もうマルジ富士丸行かねー」とかうなされながら。
  だけど翌朝にはケロリと良くなって、昨日のマルジ富士丸はうまかったなー、また行こうとか思ってしまっているのですが。
  でも次に行くときは国産ニンニクの盛りを少なめにしてもらうのは確実でしょう。

  まだ有るマルジ富士丸恐怖体験。私の隣の人が麺ちょい増しを注文していた!
  まず普通のドンブリで麺とスープだけが出てきた。野菜がはいっていないのに、フォルムは野菜入りと同じくらいである
  次に小さいドンブリで追加の麺が出てきた!
  しばらくおいて、普通ドンブリで野菜とブタが盛り合わせで出てきた!
合計ドンブリ2つと半!
  ああ、写真撮らせてもらえばよかった。
  もう食べる食べる。もりもり食べる。麺にカネシをかけて食べる。うまそー。
  なんとその人、食べ終わるのは私よりも早かった。私は麺固めだったから、食べ始めは私ほうが早かったはずなのに。さすがにスープは残していたが。まあ許してあげよう。でもできればぐいっと行ってほしかったな。


  という訳で、名前は変わっても相変わらず素敵なお店でした。次に行く時はステレオ写真だからね!


K3100241.JPG  おいちい定食を食ったにも関わらず、なんとなく疲れている自分を感じたので、つい食ってしまった。
  今日は気分を変えて塩ラーメン。これもおいちかった。
  ひどい写真だな。やっぱり疲れてる。



  ちょっと食い過ぎました。


ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]