忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  こないだちょうどいい時間に前を通ったので、ふらりと食ってしまった。これもまた1年半ぶりだ。あれー。
  ごめんなさい、衝動的入店だったのでステレオ撮影機材は持っていませんでした。また今度。

K3100591.JPG  麺少なめ+野菜アブラニンニク増し+生卵。800円。うわー、ひどい写真。富士丸の照明は京ぽん泣かせだ。





  1年半ぶりに来たら、かなり値上げしていたのでびっくりだ。以前に無料サービスだった生卵も、有料になってしまっていた。
  生卵でスキヤキ風にじゅるじゅるするのは、無料だったら嬉しいけど、有料だとそんなに嬉しくないですね。季節的に卵の温度が低かったせいもあったのかもしれない。

  やっぱりこれは特殊なくいものだ。ラーメンと呼べる範疇を超えている。最近はラーメン大@堀切ばっかりだったんだけど、ラーメン大はまだラーメンと呼べる食べ物だと思う。
  麺も、スープも、ブタも、アブラも、ニンニクも、全てが特殊。ほんとうに不思議なんだけど、なんでアブラがあんなに美味しいの?ブタのアブラミだけ口に含んでみたら、口の中でトロっととろけて眩暈がしそうになったよ。

  おまけに中毒性が有る。数日間禁断症状に悩まされます。あの最後のスープの底のニンニクをもう一度…あっ、ヤバい、また食いたくなってきた。

  やっぱ富士丸最強という事で。
PR


  ちょっと気分を落ちつかせるべく、くいものネタです。
  なんだか最近大@堀切ばっかりです。いや今日前を通っちゃったもんで。マルジ富士丸は立体写真撮影環境が整うまで行かない誓いを立てております。もう少しだ。
  夕方なのに「限定20食」の油そばが残っていたので行ってみました。

K3100389.JPGK3100390.JPG  野菜多め+ニンニク+アブラ多め。初めてのメニューなので、ダブルコールは控えました。




  ぬるめスープの全部入りといったかんじでしょうか。大@堀切のオプションはほぼ全部入っています。味付卵が入ってるのに、生卵まで入ってます。辛味醤と魚粉は入っていません。
  ドンブリは普通のラーメンよりひとまわり大きいドンブリです。大@堀切のくせに結構なボリュームです。850円と少しお高めですが、それなりの分量になっています。最近私は食が細めでしたので、ちょっとウエップきました。

  噂どおり、大@堀切のブタが変化しています。脂身の無いブタになっていました。そしてスープを飲み干してもやはり底にニンニクが残っていない。やはりアブラがけキザミニンニクのニンニク効率の良さは特許物だと思います。

  なかなか結構な食べ物でしたが、やっぱり私はラーメンは熱いほうがいいな。夏場なんかはいいかもしれませんね。あくまで一般論ですが。私は夏でも熱いラーメンがいい人なので。


  すっかり大@堀切にハマっている私です。

K3100371.JPGK3100372.JPG






  野菜ダブル+ニンニクダブル+アブラ多め。待望のテキヤさん盛りです。
  野菜はこれでもかといわんばかりにぎゅうぎゅうに盛られています。すごい密度です。でもニンニクとアブラはおとなしめでした。噂ほどではなかったな。ちょっと残念。
  私はメガネ店員さんの「雪肌アブラ」がかなりお気に入りです。

  盛りは高いけど基本の量が普通のラーメンサイズなので、ちょっと物足りない気はしますが何事もほどほどがちょうどいいんです。今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。

  午後4時頃の訪問でしたが、油そばは売り切れではありませんでした。有る時には有るみたいです。いつか食べようとは思うのだけれど、行くとどうしても通常のラーメンを食べてしまう。困った。

  近所のたい焼き屋さんは火曜日は休業日です。注意。


  ここを読んでたら無性にニンニクダブルに挑戦したくなってしまったので、テキヤラーメン大@堀切に行ってきてしまいました。
  残念ながら店員はテキヤさんでは無くて、メガネのお兄さんでした。確かこの人はリニューアル前から居た人だと思います。でもやはり盛りはリニューアルしていました。ちなみに前回行った時の店員さんはテキヤさんだったと思われます。

K3100368.JPGK3100369.JPG






  野菜とニンニクダブル、アブラ増し。今日は気分を変えて塩ラーメン。だけど正直言って私醤油ラーメンも塩ラーメンもそんなに違わないような気がします。肝心なのはアブラとゴリゴリ麺とニンニクと化学調味料です。

  野菜ダブルは盛った時はもっとうず高かったのですが、その後にかかるアブラの重みで沈んでしまっています。かなり密度が高いです。キャベツの芯が甘くておいしかったです。

  期待のニンニクダブルは普通のニンニクダブルでした。ちょっと残念だけど適量のニンニクだったので良しとしましょう。前回の普通のニンニクでは物足りなかったのです。

  この店のニンニクの盛り方はちょっと特徴があります。野菜の山の頂上にダンゴ状で盛られます。写真ではアブラまみれになっていて判別しづらいですが、頂上のアブラダンゴみたいなのがニンニクです。他店の場合はニンニクは野菜の脇に盛られますね。野菜の脇方式は早い時期にニンニクのほとんどがスープの底に沈んでしまって、ニンニク効率が非常に悪いです。
  この店の盛り方ならば、好きな時に好きな量のニンニクを麺にからめ、野菜にからめて食べることができます。アブラまみれなのもからみの良さに貢献しているのかもしれません。驚くべき事に最終段階ではスープの底にはほとんどニンニクが沈んでいませんでした!かなりのニンニク効率の良さです。これは特許物です。

  はっきり言って今日の出来はかなり良かったです。夢中になって食べてしまって、トンガラシをかけるのを忘れていた事に食後に気が付きました。素晴らしい、素晴しいぞラーメン大@堀切。



追記:
  こんな記事を発見。この記事中の一文に私はシビれた。

>二郎とかフジマルのアブラって、缶ジュースみたいにして自販機で売ってたらきっと飲みたくなるよね?ね?ね?

激しく同意です。


  久々に「ラーメン大@堀切」が食べたくなって、行ってみたら超どびっくり。
無い!店が無くなってる!
  冷静に回りを見回してみたら、道路をはさんだ向いに綺麗な「ラーメン大」の看板が。いつの間にか新装開店していたようです。あー良かった。カメラの準備をしてなかった事を後悔する私。

  お店が変わったと同時に、「ラーメン大@堀切」に大きな変化が起こりました。
野菜増しがちゃんと野菜増しになってる!
  これは革命です。以前の「ラーメン大@堀切」は野菜が少ない事で有名でした。(参考:これで野菜増しだったんだよ。)

  新装開店の「ラーメン大@堀切」の野菜増しは、本当に野菜増しです。野菜がピラミッドです。ステレオ写真対応です。カメラの準備をしてなかった事を再び後悔する私。

  あまりに大量の野菜なので水っぽくなるんじゃないかと思われましたが、そんな事はありません。前半は普通のラーメン、後半はもやしそば(もやしを麺のようにしてスープにからめていただく)として美味しく食べられました。「ラーメン大@堀切」の欠点が無くなりました。素晴らしい。

  今迄は開店直後に行っても品切れだった謎メニュー、「20食限定油そば」が品切れになっていませんでした。どうやら食べられるみたいです。だけど今回は先客の野菜増しを見て驚いてしまったので普通のラーメンを注文してしましました。今度食べてみよう。

  唯一の欠点は帰りに近所のたい焼き屋さんに寄るのに道路を渡らなければならなくなってしまった事でしょうか。二郎系を食べた後は甘い物を食べたくなるよね。


ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]