忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



K3100235.JPG  うーん、なんか二郎っぽくなかった。
  普通のラーメンに背脂かけたような感じ。

  おかげでジロリアンな方々の言う「乳化」という言葉の意味が理解できた。「乳化」してないんですよ。ここのスープ。

  かなり不満である。
PR


  帰りに三つ目通りを通ってしまったので、よかろうもんに寄ってしまった。

  開店は11:30なのだが11:15ぐらいに着いてしまったので、店の前に自転車を停めて近所をぶらぶらして時間をつぶしていた。
  店に入ったら、「待たせてしまって本当に申し分け無い」と御主人。トータル5回ぐらい言われた。
  普通のラーメンを注文した筈なのに、出てきたラーメンはチャーシューが5枚ぐらい入っていたし、表面はネギがびっしり。普通のラーメンは玉子は入ってたっけか。どう見ても普通のラーメンではない
  噂には聞いていたが、ここの御主人は本当にいい人だ。

  「粉落し」にチャレンジしてみた。もりやより固め。マニアックな味わいであった。
  頭がボーっとしていたので、キクラゲトッピングもこってりで注文するのも忘れていた。また行ってやる。ライスはやっているので、明太ごはんもできるのかもしれない。今度聞いてみよ。


K3100228.JPG  幕張の帰りに行ってしまいました。2回目のラーメン貴生

  みそラーメンとホルモン丼。ねぎトッピングは高くなるからやめた。





  んー、みそラーメンはちょっといまいちかな。ホルモン丼もおいしいんだけど、ラーメンに乗せたほうがいいみたい。やっぱここはホルモンラーメンが最強なのかな。次は普通のラーメンいってみよう。


  背脂ギトギトなのに、何故かさっぱりすっきりと食べられてしまったのは

・ 調理が優秀なのか
・ 私がすっかりアブラ人間になってしまったからか
・ すごく疲れていたからか

ゆっくりと解明していきたいと思う。


070609_1237~001.jpg
  博多長浜らーめんもりや、2度目のチャレンジです。


  なんとお昼はランチタイムメニューが有りました。
・ ラーメン+餃子3ヶ+ライスで800円。
・ ライスを明太ごはんにすると850円。
明太ごはんセットでいってみました。



  今日は冷静に食べることができました。

涙が出る程おいしかったです。

  一口食べる毎に幸せいっぱいな気分でした。

  予定では「バリカタ -> 粉落とし」と行く予定だったのですが、オーダーの時に固さのリクエストを忘れてしまって「普通 -> 粉落とし」となってしまいました。昨日の「ハリガネ -> 粉落とし」だと固さにそれほど差が無くて違いが良く判らなかったのですが、おかげで今日は違いがはっきりと判りました。

粉落としのほうが断然ウマいです。

  固めが平気な人は超お薦め。

  餃子がまた、いい餃子です。ガブリといくと肉汁プシューな餃子です。肉汁がもったいないから一口でいきましょう。

  なんかいいことずくめみたいですが、一つだけ不満点が。ごはんが柔らかい。明太ごはんがいまいちになってしまうのです。改善を求む。

  予定では夕方にマルジに行く予定だったのですが、仕事が早く終ってしまった上に、もりやで充分満たされてしまったので、マルジはパスしてしまいました(なんと!)。今日はまる子ちゃん休みだし(なんだと!)

  お店はかなり不便な場所にあります。地元の人か、車じゃないとまず訪問不可能です(私は遠くから自転車ですが)。電車だと、最寄りの西新井大師駅から30分は歩くでしょう。舎人線が開通したら15分ぐらいで行けるようになるかもしれないけど。
  それでもお客さんは昨日も今日もそこそこ入っていたので、それはそれでいい事なのかもしれません。あんまり混まないから。

  とにかく末永く続いて欲しい店であります。私もなるたけ通いたいけど、家から自転車で45分…。行ってやる!


  ここで「絶対行くぞ」と宣言してしまった博多長浜らーめんもりや、舎人方面へお仕事ついでに行ってみました。

  なんと、この店の御主人(多分)は私が「金太郎」に通い出した頃に同店でラーメン作ってた人でした。超どびっくり。
  あんまりびっくりしちゃって、冷静にラーメンを味わえませんでしたが、テイストはまさしく「金太郎」です。軽いタイムスリップ感覚を味わってしまいました。なんたって作ってる人まで同じなんだから。これで厨房内に送風用のダクトが下がってたら完璧だったのですが

  しかし、チャーシューが「金太郎」とは違っています。分厚いトロトロなチャーシュー。最近歳のせいかチャーシューメンは遠慮してしまう私ですが、チャーシューメンを食べてしまいたくなるようなチャーシューです。この点に関しては確実なるパワーアップを見せています。

  いきなり冒険して、「ハリガネ -> ハリガネ -> 粉落とし」してしまいました。ちょっぴり怖かったけど、固めが好きな人なら問題無しです。お薦めとしておきましょう。

  食後数時間を経てこの記事を書いているのですが、おならの臭いがハンパじゃないです。おお、これはまさしく金太郎です他じゃこの臭いは出せません

  明日も舎人方面に仕事なので、お昼は「もりや」夕食は「マルジ」と、食事計画だけは完璧です。明日は冷静に食べてみよう。


ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]