忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  なにそれ?っていうお方はカテゴリ:レンチキュラーディスプレイをご覧ください。

  できそうなのはわかってたから後回しにしてたんだけど、やってみたらこれが凄かった、泣いた。手前のは比較用8インチUSBモニター。デカいぜ。

  という訳で、当然
Make: Tokyo Meeting 05
会場に持ち込みます。明日あさっては大岡山へGo!だ。大岡山は駅前の坦々麺屋さんがベリーナイスだ。

   当日はレンチキュラーレンズの販売も行います
・お試し版PSPサイズ 500えん
・8インチUSBモニターサイズ 1000えん
  数に限りがあります(今切ってる)ので、お早めにね。
  申しわけございませんが、猫の毛が付いている可能性がおおいにあります。猫アレルギーの方はご注意ください。

  各種液晶のレンチキュラー化テスト、大歓迎です。試してみたいノートPC、ケータイ、PSP、ニンテンドーDS、iPadなどございましたら、お持ち寄りください。ネット接続なり、USBストレージなり、メモリーカードなり経由で画像の表示ができればテストは可能です(ちょびっとお時間かかりますが)。
  テストする液晶パネルのインチ数、解像度(縦横ドット数)が予めわかっていると手間が省けます。現時点のレンチキュラー化成功機器リスト

  あと、おたまの全周囲アダプタを使って会場ライブ中継もやってみようと思っています(ソフトはこれから作る)
  中継URLはこちら(justin.tv)こちら(Ustream)のどっちか。

  当日のリアルタイムな情報はtwitterでどうぞ。


[05/23 アサ追記]
  お客様持ち込みのiPadでテストさせていただいたところ、
iPadのレンチキュラー化できました!!!
  もしかしたらiphoneよりもいいかんじです。ご協力ありがとうございました。
PR


アナグリフ画像クリックで元画像。

これが、

こうなって、

こうなった。


ほい動画。


  世の中すっかりUstreamですが、拗ね者の私はただいまjustin.tvに乗り換え検討中です。ちょっくらレンチキュラーディスプレイのデモンストレーションテストなどやってみました。みてくれてたのは3人ぐらいだったんだけどね。


  jusutin.tvの録画を視差調整と軽く編集入れてYouTubeにアップしてみました。あいかわらずいまいちな動画ですが、ここで完璧なの見せちゃったら実物見たときのインパクトが弱くなっちゃうじゃないですか。だからこのぐらいがいいのだ(言い訳)。
  という訳で、Make: Tokyo Meeting 05をお楽しみに。

素材:
  ちょっとすごいから見てみなよ。ぱっと見じゃなにがなんだかわからないでしょ。解説文のあたりにマウスカーソル持ってくと出てくる「view fullsize」っていうのをクリックしてみてね。そこには常識を越えた世界が。
ありすさん
みくさん
アキバキティさん
以上、sachiika様提供。

がんだむさん
インパルス様提供。

びるげいつくん1
びるげいつくん2
  ごめんなさい、びるげいつくん1の前半レンズがずれてる。


  記事タイトルは@toxic555さんのお言葉を引用。

  kitty_lentiさんがブログを開設されました。すごいです。時代のはるか先を行ってます。

kitty_lentiのジオログ

  このブログの意味を一般大衆が理解できるようになるまであと何年かかるでしょうか。果たしてその日は来るのでしょうか。


  ちょくらUstreamを使ったレンチキュラーディスプレイのデモ実験などしてみました。使用ディスプレイはCENTURYのplus one 8インチ(LCD-8000UD)。いろいろ不都合な点が見受けられますが、なにぶん初めての試みなので御容赦ください。今後改善していきます。

  いちおう交差法配置となっておりますが、横50%圧縮フォーマットになっています。鑑賞には「ステレオWEBブラウザ MISAKI」必須です。
「ステレオWEBブラウザ MISAKI」の使い方









ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]