忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  行ってきました秋葉原。という訳で、「ドスパラのアレ」第2回目のレポートです。

  第1回目のレポートではけちょんけちょんでしたが、今回は不満の無い展示となっておりました。
  ドスパラ アキバ店では地下一階での展示、なんと椅子付きです。店員さんカウンターの真ん前なのがちょっとナニですが、良い環境でじっくりと見られます。
  ドスパラ秋葉原本店は表通り沿いの展示ですが、悪くない位置でした。まあこっちはゲームのデモですから、こんなもんでいいのでは。
  ドスパラ アキバ店で軽く質問などしてみましたところ、かなり詳しく教えていただけました。満足であります

  展示デモはこちらに書いてあるとおり、
ドスパラ秋葉原本店では「Tomb Raider Anniversary」
ドスパラ アキバ店では「Google Earth」
でした。

  こっち系にどっぷり浸かっている人は「Google Earth」のデモに疑問を持つ人が多いと思います。nvidiaのステレオドライバーでは、Google Earthは立体視できません。私も「ドスパラめ、またやってくれたな」と思っておりました。ドスパラさん、ごめんなさい。
なんとGoogle Earthがしっかりと立体視できていました

  驚くべき事に、この立体視モニターセットではnvidiaステレオドライバーは使用されておりません。使っているのはTriDef 3-D Experienceというソフト。
いきなり新たなる勢力の出現であります

  オフィシャルなホームページはこちら。ここからデモ版をダウンロードできます。

  TriDef 3-D Experienceの主な特徴はこちら

・ 2Dな画像や動画を3Dに変換できる
・ ゲームも3Dで遊べる
・ Google Earthを3D化できる
・ あんたの持ってるDVDが3Dになる
Radeonオーケーっていうか
DirectX 9.0c互換なVGAならなんでもオーケー
Vistaもオーケー

凄いじゃん。レジスト料金は49.95ドル。やばい、レジストしそうだ。

  ドスパラ アキバ店では、Google Earthも動画の3D変換もしっかりVistaで3D表示していました
  おいちょっと待て、と速攻ドスパラ秋葉原本店へ移ってデモ機でAlt+Tabしてみたところ、こっちのデモ機はいかにもインストールしたてのまっさらなXPでした。もしかしたらゲームはXPじゃないと駄目なのかも。
  (ちなみにTomb Raider Anniversaryの実行中にAlt+Tabしてしまうと、再びAlt+Tabでゲームを再開できなくなってしまうみたいです。Ctrl+Shift+EscでTomb Raider Anniversaryを殺して、TriDef Launchpadからゲームを立ち上げ直して下さい。お店に迷惑をかけないように。いやこういった行為自体が迷惑なんだろうけど、それは仕方無いじゃん。)

  このへんの謎な部分はデモ版を試してみればある程度は解決するするでしょう。しかし、私はやる事がいっぱい詰まっていて今日明日で試すのは無理かもしれません。お暇な方はチャレンジしてレポートください。
  ちなみにドスバラの展示はレジストされていないデモ版でした。従ってデモ版をインストールすれば、ソフトウェア的にはドスバラの展示と同じ環境になると思われます。既存の立体視デバイスが使えるかどうかはやってみないとわかりませんが。ぱっと見オフィシャルにはそのへん記述が無いのよね。赤青メガネは使えないのかな。

  第1回目のレポートの時点では「TriDef DVD Playerの立体視部分はnvidiaステレオドライバーに完全依存」とか書いてたんだけど、2ヶ月の間にTriDefさんが頑張ってしまったのか、それとも私が見落してたのか、このへんはちょっと自信が無いです。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]