忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[877] [876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  以下は私の勝手な妄想です。本気にしないように。

  実はMEGA 3D 360って表現の規制がかなり緩いんじゃないかな。映倫なんて絶対に関係無いだろうし、映像のメディア販売なんて勿論ありえないだろうからそういった事に気を使う必要も無いし、そもそもそういう事を気にする人達の目にとまるほど知れ渡ってもいないかんじだし。
  なんたって販売元はあのセガです。時代はポリゴン3Dに移ろうとしていた時期に「ずんずん教の野望」を出したセガです。最近色々とヤバそうなのに全然反省の色が見られない(と私には見える)セガです。
  もしかして映像関連に規制だらけの昨今では貴重な存在かもしれません。さあ、自由を求める新しい物好きな映像クリエーターはMEGA 3D 360にチャレンジしよう!(あまり本気にしないように。)


  ついでに設置が簡単(そう)なのも魅力です。10m四方ぐらいの空きスペースが有れば、そこにほったて小屋を作って完了です。
  価格は6,500まんえんという事で、相場として高いんだか安いんだか私には判断しかねますが、
(/ 65000000 500)
130000
という事で13万人に見てもらえればペイできる価格です。
(/ 130000 365)
356

と計算すると、一日360人ぐらい見れば一年でペイできます。一回10人見ると仮定すると一日36回の上映でいけます。あら結構余裕じゃん。順調に行けばの話だけど。

  前記事でIMAXの話が出たついでで比較してみると、IMAXシアターの運営にはとんでもない費用が必要なんだそうです。劇場設置の初期費用はもちろんとんでもない額でしょうし、金持ち企業のスポンサーが付いてどうにか運営できるという状況だそうで、それでも品川IMAXはポシャりました。外国で順調に運営できているIMAXシアターも地域の自治体等の協力を得て運営できているという所が多いそうです。(ソースは2ちゃんねるIMAXスレのオーロラおじさんの発言。この過去ログを「自治体」で検索してみよう。)
  IMAXシアターとMEGA 3D 360を同系列に比較するのは一見無茶かもしれませんが、前記事で書いたようにMEGA 3D 360はIMAXシアターでは絶対に不可能な表現が可能です。そういった意味ではMEGA 3D 360のほうが上の部分も存在しています。決っして無茶な比較ではないと思います。

  映像的にも革命的なMEGA 3D 360ですが、このへんの対費用効果についても革命的なのではないでしょうか。あくまで素人考えですが。

  新興宗教の設立を考えている方にもお勧めです。かなりお手軽な洗脳施設になるのではないかと思われます。(コラ)


  あ、それからすっかり書き忘れてたけど、MEGA 3D 360の立体視は直線偏光方式です。確認してないけど多分一般的なハの字配置だと思います。よって顔を傾けるとゴーストが出ます。



  その後、ぐぐってみたらこんなの出てきた。

  MEGA 3D 360のスクリーン+プロジェクター系担当はプロジェクターマニアにはお馴染みのオーエスなんだそうだ。んで、MEGA 3D 360の販売はオーエスが担当しているらしい。あれ?セガは?
  っていうかオーエス本部ってもろうちの近所じゃん。こんど覗いてみよう。

「MEGA 3D 360について」
  なんと韓国では1日5000人入ったんだって!6500万一ヶ月でペイできるぞ。韓国版は約3倍サイズだからもっと高いだろうけど。
  MEGA 3D 360はシステム・プロの社長さん自らのアイデアなのか?やるな。

  関係無いけど、その下にはニューサイトジャパンの社長さんが。「VCamテクノロジー」ってなにそれ?
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]