忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[1135] [1133] [1132] [1131] [1130] [1129] [1128] [1127] [1126] [1125] [1124]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  Ustreamステレオ中継用にThink Pad X200まで買ったりして、すっかりその気になってた[ その1 ] [ その2 ]んですが、なんか不調だったんです。どうもVistaが悪いみたい。以前に借り物XPマシンで中継したときはX200よりも低スペックマシンながらもいいかんじで中継できてたのに。
  とにかく遅延が凄い。中継開始後ですでに40秒ぐらいの遅延。おまけに遅延が累積されていく(あっという間に1分半)。そんな調子だから、中継すればするほど遅延が増えて、わけがわからなくなってくる。

  中継お休みしていた間に、Ustream Producerなんてのがリリースされたのであらためて試してみたけど、結果は同じ。ああんやっぱり駄目なのかな、とか思いつつも通常のFlash版Ustreamで試してみたら、おや、ActiveXが更新されたぞ。以前はUSBカメラのマイク使うと落ちちゃってたんだけど、直ってる。遅延も普通に5秒程度だ。あらいけるかしら。

  という訳で、こないだCP+会場よりUstreamステレオ中継してみました。見てたのは二人だけだったんだけどね。
  当初はサウンド不良な中継だったようなのですが、二人だけの視聴者のうちのひとり、sachiikaさんからtwitterで意見をいただきつつ調整してみたら、いい方向に持っていけたようです。sachiikaさん、ありがとう。

  とりあえず録画の中から良さげなのを出しておこう。いちおう断っておくが、実は私はそれほどにカメラ好きではない。そうなる素養はあったと思うのだけど、若いころは現像が面倒、今も昔もそうだけどお金が無いという理由で現在はUSBカメラがメインという暮らしを送っている。そういう訳で「CP+」なんだけど中継は変なものがメインだ。ごめん。

  もちろん以前のこの記事もこのときのUstreamステレオ中継の録画だ。





 

  中継中に  もうひとりの視聴者、おっとさんから
という事でこうなりました。



  結果としては、320x240ならば問題は無さそう。でもどうせやるなら640x480以上はいきたいですね。合間をみて実験していきたいと思います。あとは(あんまり期待してないけど)Windows 7に期待です。昨日X200のアップグレードパッケージが届きました。でもWindows 7アップグレード面倒なんでまだやってません。
  もちろんステレオ中継システムも改善していこうと思っています。今のシステムはここの「3dlive320.exe」の画像をUScreenCaptureでキャプチャして、Ustreamに渡しています。はい、HYTEK General Stereo 3D Camera Driver狙ってます。でも今のシステムではまだ無駄が多いです。がんばります。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]