忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もちろん目的はスターウォーズ3Dです。
なんかいまいちでした。いや3D技術のほうじゃなくて、上映内容が。

なんかリクエストありますか?

ROVER416Tさん、情報ありがとうございました。リッジレーサーの出展があったのは知りませんでした。
こんなかんじ
です。るっきゅん液晶+赤青メガネでは上手く撮れてる’か良くわかりません。どうでしょうか。
その他、ちょびっとだけ3D関係の出展がありました。詳しくは帰宅後。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
3D関連あったらよろしく!
事前登録したし、家から近いし(チャリでも行ける)、でも仕事に追われて行けそうにありません。
3D関係で何か出ていたらレポートお願いします!
ROVER416T 2007/10/06(Sat) 編集
リッジレーサー7立体版見てきて!
バンダイナムコのブースにプレステ3対応リッジレーサー7立体版(Xpoleモニター)が出ているみたいですね。
リポートキボンヌ!
ROVER416T 2007/10/06(Sat) 編集
実は閉会直前に行って来ました!
我慢できずに午後3時過ぎから私もCEATECに行って来ましたよ!
残念ながらDOLBYの最後の3Dデモは満席+3Dメガネ不足で見られませんでしたが、リッジレーサーとBS11の立体放送のデモ、フローベルの3Dカメラとデモを私も見てきました(STEREOeYeの方にも先ほどカキコしました)。

るっきゅん、会場の照明でもちゃんと立体に写っているではないですか(写りこんだ看板はBS11のですね)

さて、リッジレーサーもGTも立体版をマジに出してくれ~!
有沢の3Dテレビもマジに欲しい!
BS11は「トゥナイト」や「ギルガメ」みたいなエロい番組の立体版を放送して欲しい!
ROVER416T 2007/10/06(Sat) 編集
Re:実は閉会直前に行って来ました!
>午後3時過ぎ
私がステレオ撮影しまくってた時間だ…。左手にるっきゅん、右手にQcam proを持った変な奴を目撃しませんでしたか?

>残念ながらDOLBYの最後の3Dデモは満席+3Dメガネ不足で見られませんでしたが、リッジレーサーとBS11の立体放送のデモ、フローベルの3Dカメラとデモを私も見てきました(STEREOeYeの方にも先ほどカキコしました)。
私が確認した立体視系の展示も同じです。ていうか、ROVER416Tさんの情報が無かったらリッジレーサーとかのブースは多分見逃がしてました。ありがとうございます。

>るっきゅん、会場の照明でもちゃんと立体に写っているではないですか(写りこんだ看板はBS11のですね)
家に帰って確認してみたら、かなりいいかんじに撮れてたのでひと安心です。私はこれをやってみたかったのです。大量に撮影してきたので、続きは少々お待ち下さい。

>BS11は「トゥナイト」や「ギルガメ」みたいなエロい番組の立体版を放送して欲しい!
実験放送とはいえ、本当に3D放送をしてしまうというのはかなりショッキングな事件です。なんだか始まりつつある予感がします。
 【2007/10/06】
探してはいたのですが...
私も意識してるっきゅんとUSBカメラで撮影している人を探してはいたのですが、若干時間がズレてすれ違いだったのかも...

さて、おっしゃるとおり、BS11で実際に立体テレビ放送しちゃうというのは凄いことですよね。
大昔、私が小学生低学年の頃にラジオのAM放送で、NHK第1と第2を使って「ステレオ実験放送」というのをやっていて、当時はキワモノでしたが数年後にはNHKと東海大学で本格的にFM放送を開始して現在に至っていますので、立体テレビ放送もまんざら実験だけでは終わりそうに無い、というか、本格化して欲しいですね。
デモ内容は水中や動物モノは既に昨年来見てきたので私にはインパクト無かったですが、スポーツやドラマは「人」が被写体で新鮮でしたし違和感の無い立体感だったので、例の23インチのPCモニターも欲しくなってしまいました。

なお、3Dゲームは、基本的に既存のゲームを簡単に3D化できると説明員は言ってましたので、あとは3Dで見られる安価なデバイスだけですね。残念ながらバンダイナムコの人は「ソニーは体制が変わってしまったのでグラストロンの復活は無いんじゃないか」と言ってましたが...

それにしてもREAL-Dのメガネもデザインが悪いな...もっと今風のインテリジェンスのあるデザインにして欲しいな...

ともあれ、CEATECレポート、期待しています!
ROVER416T 2007/10/06(Sat) 編集
Re:探してはいたのですが...
>若干時間がズレてすれ違いだったのかも...
ほっ、ひとあんしん。えっ、なんで?だって恥ずかしいじゃないですか。

>「ステレオ実験放送」
むむ、伝説の実験放送ですね。今思いつきました。テレビの放送局を2局使って3Dテレビの放送実験というのも有りなのでは。NHKなら可能ですよね。やっぱり受信機がちょっと問題ですが。

>REAL-Dのメガネ
私としては、あの大量のREAL-Dメガネをどうやって調達してきたのかがとても気になります。

>ともあれ、CEATECレポート、期待しています!
今書いてまーす。今回のびっくりどっきりメカは凄いですよ。ホントに凄いから。
 【2007/10/08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]