忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  バンダイナムコのブースに立体視仕様「リッジレーサー7」が展示されているという噂を聞いて探してみたところ、この「超臨場感フォーラム」に辿り着いた。どうやら立体視関連はまとめてこのブースに押し込められていたようだ。っていうかそう思いたい。見逃してるとくやしいから。

ここで展示されていた立体視関連は、
・ BS11の3D立体放送デモ
・ 立体視仕様「リッジレーサー7」
・ (株)フローベルの立体映像撮影システム
・ おなじみPHILIPS 3D Display
・ 会社名失念なPHILIPSとは別の裸眼立体視ディスプレイ
でした。

  立体視ディスプレイがいっぱいです!さあ実験タイムの始まりです。

その名も
「立体視ディスプレイをステレオ撮影で再現できるか」
実験。

  この時はビビって実行できませんでしたが、今回は絶好のチャンスです。恥って何?人間なんて生きている事そのものが恥なのよ。
  左手にるっきゅん、右手にQcam Pro for Notebooks x2で撮りまくりました。片手だけでカメラに3Dメガネを固定させるのは結構辛かったです。係員さんに「それで撮れるの?」と逆質問されたりしました(笑)。
  結果ですが、そこそこいいかんじで撮れているようです。今迄文章による「これは凄いぞ」の説明だけで実際に見ることができずにムラムラきていた方々でも、雰囲気だけでも立体視ディスプレイ体験ができるのではないかと思います。あくまで雰囲気だけね。実物はもっと凄いです。

  大量に撮った写真をまとめて公開したいところですが、以前も触れたとおりそれをやるとブログスペースが危くなってしまってしまうので、ホームページスペースのほうにそれ用のページを作ろうと思っています。少々お待ちください。ああ、またやる事増えちゃった。

  ステレオ写真の鑑賞方法はこちらをご覧ください。今回はブログの表示の関係で拡張子が「jpg」になってますが、方法は同じです。

[長くなるので続く]
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]